4月からの上司1

3月で上司1が交代になるのですが、新しく来られる方が分かりました。
何と今の上司1の高校の同級生で、同じクラスにもなったことのある人だそうです。
しかも大学も一緒だったようです。
で、その方はエリートコースをたどって、この直前の職場も立派なところだった・・・というか、今はまだそこにおられるんですよね。
で、いきなり3人のこの事務所です。
大丈夫かなあ・・・。

ここは3人ですべてをやらなければならないので、えらい人には勤まるか?
どんなことも自分が動かないと進まないし、掃除をさせるということはないにしても、いろいろ雑雑した仕事もあるのですよね。
苦情がくれば対応しなくちゃならないし。
アポイントも自分で取らなきゃならないし、アテンドもあるし。
えらいさんができるんだろうか?と少し心配です。

まあ、今の上司1がきちんと説明してくれるだろうから大丈夫だと思うのですが。
過去に1年もたずに辞めた人もいるんですよね。
私が来てからは皆さんちゃんと3年勤めあげておられますが。
何となく4月からが不安だなあ~。

ただ、この上司は、私が10月の60歳を迎えた後もここで仕事ができるかどうかの鍵を握っている人なのです。
ああ、どうしよう~。





今日も週末の鍋です。
3人分1800円くらい。

H30.3.17晩御飯







・お天気が良くて、しかも花粉症の症状が悪くないです。
この調子でいけられるならなあ。

・今日スーパーに行ったら、軒並みお野菜が安くなってましたね。
待ち遠しかったよ~。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村