模様替えの理由

模様替えを月曜日からしてしまったので、2人で大掛かりにやらなければならない作業などは、週末まで待ってもらうことになっています。
大掛かりな作業とは、築20年を超えたダイニングキッチンの床の一部がボロボロなので、フローリング柄のビニールマット?を敷いているのですが、食器棚を動かしたのでそこは一人では無理なのでした。
そもそもはわんこが上手く歩けなくなった頃に、ホームセンターで見かけたんです。
床を貼り直すのは大変ですから、こういうので誤魔化すのと、わんこの足に少しでもいいかもと思ったのでした。
が、これが面倒ですね。

今週末は食器棚から食器を出して、えっちらおっちらやることになりそうです。
これを機会に夫は思い切って物を捨てようとしています。
私もその気持はあるのですが・・・・いざとなったら躊躇するかもしれません。

今回こんな大掛かりな模様替えをしたのは、ちび猫がコードを噛むことが発端ということらしいです。
4月から夫も学校に、私は仕事だし、母がいてくれても、母も四六時中猫を見張っているわけにはいかないだろうと、できる限りコードを隠すか何かで巻いて噛めないようにするしかないようです。
今ってテレビにもインターネットがつながっていたり、思ったよりもコードがいっぱいなのです。
それをある程度まとめて隠しこむために模様替えをしたようです。

どのコードを見ても、細いものは必ずと言ってよいほど歯形がついています。
感電する前に何とかしたかったようです。


ちび猫は本当にやんちゃでいたずらっ子ですが、愛嬌があって(ブスですが)、抱っこさせてくれたり甘えるのが上手だったりで、夫も可愛くて仕方がないみたいです。
本当に困った子ですが可愛いです。

猫にも性格があって、お姉ちゃん猫はそんないたずらは全くしないのですよね。
そのかわりというか、なかなか捕まえられないし、抱っこできないです。
すぐ逃げちゃうのです。

まあ、色々手間はかかりますが、2匹いて良かったです。




キャベツの肉詰め、お刺身、もやしの和え物、ブロッコリーのサラダ、お味噌汁。

H30.3.15晩御飯







・ロールキャベツが食べたいなと言われたのですが、簡単に肉詰めにしました。
美味しかったです。

・新しい家具の位置にも慣れてきました。
これはこれでいいかもね。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村