模様替え

私は変化を好まない性格のようです。
特に家の中の模様替えなどはほとんどしません。
引っ越して暫くの間は色々迷うこともあるので、少しくらいは変えますが、基本が決まればそこから変えるのはあまり好きじゃないのです。
気分転換になるからと、頻繁に模様替えをする人もいるようですが、慣れたところに慣れたものがある状態が落ち着くんでしょうね。

先日、っていっても、この月曜日の話ですが、家に帰ったらダイニングが模様替えされていました。
ダイニングといっても9畳でキッチンもあり、冷蔵庫、食器棚、飾り棚、4人がけのテーブルセット、テレビ台とテレビ、猫の2階建てゲージ、キャットタワーと、ものがたんまりあるので動かしようがない・・・・部屋です。
そこを色々家具を動かしていて・・・。

一人で無理して動かしたものだから、腰を痛めるは、食器を割るは、床を傷つけるは・・・えらいこっちゃ~って感じです。

私は・・・まあそれほどこだわりがないのでいいのですが、何だか部屋が余計にキツキツな感じになってしまったような気がします。
11月末に仕事を辞め、12月に2週間あまりアルバイトをして、その後ず~っと家にいたので、いいかげん退屈したのでしょう。
気持ちは分かるけど・・・月曜日って・・・。
まあこれはこれでいいけどって感じです。

ただ、割った食器の中の1つのマグカップは、転勤先で長男が生まれた時に、お隣のおばあちゃんがお祝いにくれたカップだったのです。
他のものはいいんだけど、それだけは何となく残しておきたかったかな。

まあ、物はいつか壊れます。
それはよく知っていますが。





鰯のみりん干し、筑前煮、豆腐のかきたま汁、小松菜のサラダ。
3人分700円くらい。

H30.3.14晩御飯







・今日はお天気も良く、気温も上がって春って感じでしたね。
その分、私の鼻も春爛漫で、ずっと詰まったままでした・・・・。

・そろそろお魚が食べたいなあと思っていたところ、夫が半額でゲットしてくれたのです。
ありがたいです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村