お医者さんの健康

金曜日に耳鼻科に行った話が続きますが、この耳鼻科にはこの花粉の季節に2回ほど通うだけのお付き合いです。
その合間に何かあればもちろん行きますが、ほとんどが花粉症の治療のために通っています。
とても早口ですが聞いたことにはちゃんと答えてくれるし、先生が子熊みたいなやさしかわいい感じもあって、結構人気の耳鼻科でした。

受付の後は、例の「赤毛のアンの世界」を読んでいたんです。
何気なく目をあげたら、受付に何やら貼り紙が。
読んでみると、先生が体調不良で9月から別の先生に交代しています・・・・のようなことが書いてありました。
9月ということはかれこれ半年になります。

私の勝手なイメージですが、お医者さんって病気にならない気がしていました。
病気を治してくれる人でしょ?
だから病気はしないと。
同じ人間なのだから風邪もひけば腰痛にもなるのは当たり前なのですよね。

半年たっても復職されていないということは、結構な大病をされているのでしょう。
年に2回しか会わない先生でしたが、なんだかショックでした。

この耳鼻科自体が開業されてまだ6~7年?くらいだし、貯金は私が心配するよりはるかに多くあるでしょうが、大変だろうな・・・・。
早くお元気になって戻ってこられることをひっそりお祈りしました。





お好み焼き、コロッケ、ブロッコリーの茎と人参のきんぴら、お味噌汁。
2人分500円くらい。

H30.3.11晩御飯






・ようやくそろそろ春らしくなってきましたね。
桜のつぼみも何となく膨らみ始めましたね。

・朝から長男が出かけたので、シーツや布団カバー類を一気に洗濯できました。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村