帰ってきました

ようやく帰ってきました。

ブログを更新しようとチラリと思ったのですが、やっぱり落ち着いてできませんでした。
特にスマホの小さな画面はどうも苦手です。

金曜日は大阪の家に着いて、気になる冷蔵庫を開けたら・・・・くさッ!!
何かが腐っているにおいがこもっていました。
そりゃ4か月ですから何が起こっていてもおかしくない状態でした。
すぐにも掃除に取り掛かりたかったのですが、まずは買い物に行かないと。
ネットスーパーで注文もしていますが、現地で見ながらの買い物も考えていたのでした。
野菜はネットスーパーではびっくりするほどの高値でしょ?
地元のスーパーなら特売もあるし、値引き品もありますから。
それに見ていて買おうかなって思うものもありますよね。
今回の場合、お団子とか、ヨーグルトとか、懐中汁粉とか、プリンを買いました。
(甘いものばっかりでした)

さて家に帰ったら犯人捜しです。
もちろん臭いの元です。
そうしたら、得体のしれない塊を数個見つけて冷蔵庫から取り出したのですが・・・・なんかにおうんですよね~。
こりゃ冷蔵庫掃除するしかないかもです。

晩御飯を作っている時から、床のべたつきを感じていたので、まずは床の拭き掃除から始まって大掃除に突入しました。
土曜日の午前中は台所を、午後はお義父さんのところへ行きました。
四十九日以来ですが、お元気そうでした。
で、掃除機をかけましょうとかけ始めたのですが、ダイソンスティック掃除機なのですが、充電が無くなってしまって。
仕方ないのでお台所の拭き掃除をしてきました。
母の家よりもお義父さんの家の方がよっぽど片付いていました。

それにしても年をとると掃除が億劫になるものなんですね。
特に拭き掃除。
まあ私だって自宅の拭き掃除は週に1回が精一杯ですから。

今週は掃除に集中したので、自宅の拭き掃除はお休みです。
もう十分しました。





焼きそば、おからとひじきの煮物、豆腐と卵のお味噌汁、白菜の煮物。
2人分600円くらい。

H30.3.4晩御飯







・今日は暖かでした。

・掃除に集中できた週末でした。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村