母の3月の予定は

昨日の診察が終わったので、今週末には大阪に帰ります。

介護認定の面接は3月6日だとか。
そうすると3月5日には、以前介護認定の申請をする時にお世話になった大阪でのかかりつけのお医者さんに行く必要があります。
週末に帰って、少し休んだら早速って感じです。
それでも用事はさっさと済んだほうがいいでしょう。

本当は3月12日に皮膚科の診察の予約が入っていたのですが、それを変更してもらおうと、昨日の診察で病院にいったので、ついでに皮膚科に行ったんです。
そうしたら担当の先生は3月一杯でいなくなるって話でした。

すごく可愛い人で、こんなに可愛くて頭も良いなんて、と診察の度に見とれていた先生なので、ちょっとショックでした。
母が受付の人に、すかさず先生はどこへ行かれるんですか?って聞いたんです。
そうしたら、元々近隣都市の大学病院から2年毎に来てもらっている先生なので、元の大学病院に戻られますってお話でした。

そういえばこの病院の先生の多くは、お若いんですよね。
こうやって大学病院の若手の先生を回してもらっているので、常にお若い先生なのかーと思いました。
せっかくなので、その先生がいるうちに、おそらく母の帯状疱疹もその診察が最後だろうと思うので、3月26日に予約を入れました。

これで母の3月は3月2日に大阪へ帰って、少なくとも3月23日か24日にはこちらに戻ってくるという大まかな予定が立ちました。
約3週間。
何とか食べていけるように、私が大阪にいるうちにある程度の準備はしますが、あとは配食サービスを受けてもらおうと思っています。

配食サービスは、以前お願いしたことがあるそうですが、味が薄いとか、とろみの付いた同じようなおかずだとか、歯ごたえがないだの文句たらたらでしたが、多分今回は自分では準備できないのを分かっていると思うので、仕方なく食べてくれると思います。
行っている間に片付けをしてくれるといいのですが、多分できないでしょう。
自分でやりたい気持ちで一杯のようですが。
気持ちばかりで・・・。

まあ、なかなか会えないお友達と会うと思います。
お互い次があるかどうか分からないですからね。
私もそっちの方を大切にしてほしいと思います。





きのこと鶏団子のスープ煮、もやしのサラダ、豆腐とほうれん草の卵とじ。
4人分600円くらい。

H30.2.28晩御飯








・3月の母のいないうちに、我が家ももう少し片付けを進めたいです。

・少しずつ暖かくなってきましたね。
明日から3月です。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村