更新が途絶えたブログは

今回のことは私にはいい薬だと思って、せめて考えておくことくらいはしようと思いました。

意外にもこのブログをどうすればいいか・・・ちょっと悩みました。
ブログサービスで、例えば1か月更新がなければ、設定しておけば自動的に非公開になるとかがあれば、とりあえず我が家の恥をだらだらと垂れ流すことはなくなります。
単に非公開になっているだけなので、急な事故で入院していたのなら、元気になればまた公開にできますからね。
それなら、3か月くらいの時間の余裕があってもいいかなあ・・・。

単なる非公開なので、本当に何かあった場合は、非公開ながら永遠に残ってしまうのでしょうか?
こんなに簡単にいろいろな人が様々なツールを用いてインターネット上に自分のことをさらけ出している状態のままでいいのかなあ。
せめてこのブログならFC2側が、更新されていないブログは一定期間(少なくとも10年以上)経たものは、FC2の倉庫?みたいなところに格納していただけるとなあとか思うのですが、個人情報なのでなかなか勝手なことはできないんでしょうね。
格納してさらに50年とか経ったら、多分書いた本人はもう亡くなっているでしょうから、全部消してしまうとかっていうのはどうでしょう?

なんて考えてしまいました。
今はまだでしょうが、あと10年経つと問題になるかもね。
そういうサービスも考えておいていただけると助かるかな。




アスパラと人参の豚肉巻き、餃子、もずくときゅうりの酢の物、豆腐の中華風スープ。
4人分750円くらい。

H30.2.26晩御飯








・お昼からはお天気で暖かでした。
今のところまだ花粉症は静です。

・明日は母の診察日なので午前中だけです。
やっぱり気楽です。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村