年相応に対策

日頃から、もう若くないって言っていますが、これは口癖のようなもので、自分では自分の老いを分かっていなかったのだと思いました。
周りの人が大病をしたり亡くなったりということがあっても、それは自分のことではなかった・・・。
本当に私って痛い目に合わないと分からないやつなのですよね~。
自分に限っては、って心の底から思っていたのです。

それにしても、今回は少し焦りましたよ。
万が一ってことがあったらと思うと、対策を何もしていないので本当に困ったと思います。
困るのは残された家族ですけどね。
このブログなんかもどうなるんだろうって、チラと思いました。

本当に終活まではいかなくても、もしもの時の準備は最低限やっておかなければと思いました。
と言いながらまだ先だろうとやらないんだろうな。
のど元過ぎれば何とやらってやつです。

そういえば首から喉の違和感は、金曜日のお風呂の時に湯舟の中で肩のツボを押したのが良かったのか、サロンパスが良かったのか、今は何も感じません。
これは肩こりが犯人の可能性が大きいかもしれません。




とんかつ、白菜のサラダ、もやしのナムル、お味噌汁。
4人分600円くらい。

H30.2.25晩御飯








・今日は寒かったけれど、陽もさしてお洗濯ものも乾きました。

・夫が農産物直売所で白菜200円で買ってきてくれました。
小さいし硬い外葉が多いですが、ありがたいです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村