異常なしでしたが

昨日は平日にも関わらずお鍋でした。
長男が外食ならばそれもありなんですが、1人だけ後でお鍋をするのは面倒というか、手間というか。
それで平日は滅多とお鍋はしないのです。

昨日の4時ごろに会社にお客さんが来られたので、お茶を出して、自分の席でごそごそしていたら、なんだか右の下の奥歯の歯茎のさらに中側というか顎のあたりにかけて鈍い痛みのようなものが。
そういえば歯科検診は全然やっていなくて、たまに痛むときにしか行っていませんでした。
やっぱり無精せず行かなきゃなあと考えているうちに、痛みがどんどん首の方にまで広がってきたんです。
そのうち首は痛みというより息苦しいというか、喉を抑えられているような感じになってきて。
こんなこと初めてだったので、ちょっと焦ってしまいました。
30~40分くらいで、ずいぶん楽になりましたが。

大杉漣さんのこともあるので、気になってしまいました。
我が家はもちろんこんな私が大黒柱だし、母もいるし。
会社は会社で3人しかいないうえに、上司1が3月には移動されるのです。
こんな時に何かあってはみんなに迷惑をかける・・・・と思ったので、会社帰りに母がいつも通っている循環器の先生のところに行きました。
狭心症だとしたら大きな痛みが10分くらい続くけど、30分40分ってことは狭心症ではないらしいです。
血圧も低いし、昨年4月の記録だけどコレステロールも高くないので、可能性は低いでしょうと。
念のために心電図もとってもらいましたが、正常でした。

先生は三叉神経痛じゃないかっていうんですが、三叉神経痛って鋭い痛みだそうですね。
私のは鈍い痛みで、重いって感じで、しかも首は喉を抑えられたような感じだからなあ・・・。
でも一度専門の先生に診てもらった方がいい?
三叉神経痛とかなら神経内科?


ということで、お鍋は夫が準備してくれていたのでした。




晩御飯は手巻き寿司です。
3人分2000円くらい。

H30.2.24晩御飯








・長男はここのところ毎週何かのイベントで出かけていきます。
何か・・・じゃなくてけものフレンズでした。
まあ、若者がお休みに家にいるよりはいいかな。

・今は少し喉に違和感を感じる程度です。
ひどい肩こりが原因ってこともあるかも。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村