来週の予定

昨日は大杉漣さんを偲んで、ぐるナイを少し見たんですが、こういうのって酷ですね。
俳優さんはその時の姿が映画などで残っているので、亡くなっている方をお見かけすることは珍しいことではありません。
ただ、今回のテレビ番組のように、収録の関係で、亡くなった直後にテレビに映っているって、なんとも言えない気持ちになりました。
こんなことって、時々あるようですが、大杉漣さんって現役バリバリだし、現在進行系で仕事もいっぱいされていたから、直後だし特に酷だなあと思ったんでしょう。
共演者の方々はもっと複雑でしょうね。

いやあ~大変なお仕事ですね。


来週は火曜日に母の血液内科の通院があります。
その後、3月2日にお休みをいただいたので、大阪へ母を送り届けて、しばらく生活できるように買い物をしたり片付けをする予定です。
お義父さんにも会ってこようと思っています。
帰ってくるのは日曜日ですが、きっとヘトヘトになっているような・・・・。
猫達も心配ですが、今のところ夫がいるので大丈夫でしょう。
私も母もいないので、のんびり過ごすのかもしれません。

11月に夫が日帰りで母を迎えに行ってくれたので、それは本当にありがたかったですが、その時の家の中が本当に汚部屋状態で酷かったってことを長々と話されました。
大体の惨状は分かっているので、じっと我慢で聞いていますが・・・分かったからもう勘弁してよ~って言いたい。
でも言えません。
何だかんだ言っても、いざとなったら動いてくれますからね。

ああ・・・それにしても、どれだけひどい状態か、26年間一緒に暮らしていたので分かっていますが、きっと目の当たりにしたら私もキー!ってなるんだろうなあ。



わけあってお鍋です。
4人分1500円くらい。

H30.2.23晩御飯








・お天気が回復したら暖かくなってきました。
明るいだけで気持ちが上向きます。

・女子フィギュアはメダルはとれなかったけど、素晴らしかったですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村