なかなか微妙な待期期間

今月は仕事が何かと忙しいです。
新しい仕事が昨年秋から増えているのですが、それがいまひとつ内容が分からないまま進んできていて、もう手探り状態です。
しかも見学会みたいなのもあったり、会議があったり。
私の月々の仕事はとりあえず終わりつつあるのですが、ああ・・・そういえば今月はもう一つ仕事があるわ。
28日までの仕事が目白押しで、今ちょっとゴタゴタした気持ちです。
夜はオリンピックを堪能していますが。

夫は4月から学校があるけれども、失業保険の待機期間中なので、アルバイトもできなければ、お金もない状態です。
失業保険の待機期間って、入ってくるお金はないわ、国民年金や健康保険と住民税を支払わなければならないので、お金が出ていく一方です。
もちろん私のお給料では賄えるはずもなく、母の5万円と長男の3万円を入れても赤字って、家計管理ができていないのがバレバレですね。
しかもお家賃も無いのにこの状態はお恥ずかしいです。

夫の無職の時も、使えるお金で何とかしようという気持ちが無かった訳ではないのですが・・・できませんでした。
甘いんだなあと思います。
必要なものは仕方が無いと、使ってしまって、貯金がどんどん無くなってしまいました。

自業自得ってこのことですね。






チキン手羽中焼、サラダ、野菜スープ、白菜のツナマヨ和え。
4人分700円くらい。

H30.2.19晩御飯





・今日も一日忙しかったです。

・毎日ご馳走ばかりで、これが一番の贅沢なのは分かっているんですが・・・・これが楽しみでね。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村