難しい問題は

今年も何とか日々をこなしていたら2月が過ぎてしまいそうです。
時が経つのが速いっていいますが、本当に油断していたら今年も何もできないまま終わってしまうかもしれません。
ちゃんと計画をたてて行動した方がいいのでしょうね。

子どもの頃から計画を立てるのは好きでした。
計画を立てるのだけ、って言ってもいいほどです。

夏休みに入ったら、1日の過ごし方スケジュールを立てては破ってばかりでした。
計画を立てる時はいいんですよ。
ワクワクしながら、好きでもない勉強もきちんと組み込んで、これでこの夏は大丈夫!って思うのがいけないのでしょうね。
計画通りの日なんて一日も無いまま、気がつけば8月も終わりになっていました。

今の私は、日々のスケジュールは常に前倒しで、毎日の料理も家に帰るまでには大体どういうものをつくるかを決めているし、急いでいる時は料理に取り掛かるまでに段取りまで考えています。
あの子どもの頃の私と今の私では別人のようです。

が、やっぱり私は私なのですね。
ちょっと難しい問題が出てくると、急に手が止まります。
今は母のことです。
私には難しいのです。

子どもの頃の私には、きっとあの頃の生活が難しかったのだなと思います。
難しいものから逃げるスタイルは今も健在ってことです。

母が11月に帯状疱疹でこっちに戻ってきてから、4か月近くになります。
その間、一度も帰っていない家に3月の初めに帰る予定です。
本当はお休みを1日でももらって、掃除やお買い物をしたいし、お義父さんのところへも顔を出したいと思っています。
が、夫が急に大阪の墓参りに行くと言い出したんです。
タイミング的には夫が母を連れて帰ってくれれば一石二鳥なのですが、それはやらないほうがいいでしょう。
話し合うしか無いです。

夫はお墓参りだけはなぜか真面目に行くんですよね~。





鶏ハム、ポテトサラダ、白菜のクリームスープ、きんぴらごぼう。
4人分550円くらい。

H30.2.15晩御飯







・今日は確かに暖かかったです。
花粉が怖いよう。

・仕事は色々忙しいですが、話し合いが必要で、何かと大変です。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村