冬季オリンピックを見ています

ここのところ連日冬季オリンピックを見ています。

高梨沙羅選手は本当に良かったですね。
前回のオリンピックで、期待されながら成績が残せなくて泣いていましたもんね。
あの小さな体に、みんなの期待を一身に受けて頑張っていたんだなあと思うと、今回はあんまりプレッシャーをかけないようにと思っていました。
って、私一人が心のなかで思っていたって、どうにもならないんですが。

それにしても、ジャンプは夜のほうが風の影響を受けないって言っていましたが、競技開始が10時ってありえないでしょう。
早起きの人は眠くなる時間ですよ?
しかも日本と時差がないので、午後10時に1日のピークを持ってくるのは、時差がある地域の人のほうが有利かもしれませんよ?
ジャンプ競技が終わった時には、観客席には誰もいないって・・・変なの~って思うのは私だけじゃないですよね。
高梨選手にプレッシャーをかけぬよう?、翌日の仕事もあるしで、早めに寝たので、リアルタイムでは見れませんでしたが、変な時間にやっているもんだ。

東京オリンピックでも、アメリカやヨーロッパの放映時間を気にした競技時間になるんでしょうか?
ほぼ無いと思うのですが、見に行けるといいな~なんて思うのですが・・・・夜の10時12時って言われるんだろうか。

それにしても本当に寒そうだし、風の吹き方がえげつないし、この会場に決まったのはなぜ?って思うのは私だけではないはず。






ぶりの味噌漬焼、もやしのサラダ、筑前煮、お刺身、お味噌汁。
4人分1500円くらい。

H30.2.14晩御飯






・平野選手は銀メダルでしたね。
素晴らしいです。
でもきっとご本人は悔しいんだろうなあ。

・一応ホワイトチョコのケーキを用意しました。
長男は今日も家で晩御飯の予定です。










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村