理想の家族

先日会った友人の家は、多分私が知っている中でもずば抜けてセレブで、且つ理想の家族です。
お母様が自宅から徒歩10分ほどの超高級介護施設に入居しているのは気の毒ですが、それ以外は、ほぼマイナスポイントが見当たらない幸せ一家です。
3人兄妹は、長男、長女、次女で、上の2人は超難関国立大学医学部を卒業のお医者様で、次女は私立では1番といわれている大学を卒業後、商社の総合職で働いています。
もちろん家柄はものすごくて、それでいてご家族が仲良いんです。
これ以上のご家庭を見たことがないぞ、って言うくらいの理想的なご家族です。

そんなご家族でも悩みはあるようです。
(当たり前だ)
長男の方は、卒業後すぐに結婚して、今は可愛いお嬢さんもいて、友人は一安心していますが、2人の娘さんは、昨年相次いて婚約を解消したり、お付き合いをやめたりしたそうです。
その相手がどちらも申し分ないほどの方だったらしく、友人はがっかりしています。

その話をみんなで聞いていて、気がついたのですが、お父様もご長男も理想的な男性って感じで、ご家庭も理想的で、それと比較してしまったんじゃないかと。
しかも長女さんが友人に言ったのは、お父さんのような人と結婚するという刷り込みが子どもの頃からあったとか。
悪いのは私みたい、って友人が悩んでいました。

ああ・・・なんてレベルの悩みでしょう。
本当に理想のご家族なんだわ・・・と私は打ちのめされるのでした。





麻婆豆腐、めかぶの茎の和え物、もやしのナムル、白菜のおかかマヨ和え。
4人分500円くらい。

H30.2.13晩御飯






・まだ大丈夫ですが、そろそろ花粉の季節ですね。

・とてもいいお天気でした。
が、日本海側の皆さんはご苦労だなと申し訳ないです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村