いつか昔話で

今回あった友人達は、超セレブなんです。
私なんかを入れてくれていて、本当にありがたいです。
こうしてランチをしながらお話をするくらいなら、生活レベルは見えてこないので、何とかなっていますが、年をとったらこうはいかないなあと思いました。

このグループとは別に同じ時期に転勤先で出会ったママ友たちがいて、別グループなのですが、こちらは高級サラリーマンって感じです。
どちらにしろ、今の私には荷が重い相手です。
それでもお互いの子どもたちのことを聞くのは楽しいし、懐かしい話もあれば、今まさに目の前の介護のような話も聞けるので、誘っていただける限り、仲良くしたいと思っています。

ただね~、夫が無職だったりした時期があるって話や、今回の1年間勉強するというような話はできませんでした。
過去の話もです。
それはカッコ悪いというよりは、友人たちが心配してくれることと、友人たちに話しても友人たちは何もできない、、、って書き方はひどいですが、私だったら、自分が何もできない話を聞いても、本当にどうすることもしてあげられないからなあ。
それならいっそ初めから話をしないで、いつかおばあさんになっても会っていたら、その時に話そうと思うのです。
あの時は実はこんなことがあって、本当に大変だったけど、みんなに会って大笑いして楽しかったわって。

そんな日が来るんだろうか。




3連休の3日目でしたが、昨日出かけたので、ちょうど良かったです。
今日はおでんです。めかぶ、お味噌汁。
4人分800円くらい。

H30.2.12晩御飯








・今日はお天気が良くて温かでした。

・この3連休はオリンピックをよく見ました。
スノーボードも見ていると面白いですね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村