次は母

夫のことは4月からは忙しくなるとしても、もう本人に任せて、いよいよ母について考えなければならなくなりました。
今回の介護認定の更新については、もう今からこっちのお医者さんに相談している時間は無いので、大阪で受けるようにしてもらいます。
大阪でいつもお世話になっているお医者さんがいて、そちらで昨年夏の認定時の診断書?も用意してもらっていたのです。
2月27日の血液内科の診察の前に、介護認定の日程についてのお手紙を出して、3月中は大阪に帰って、その間に再認定を受けることになると思います。
3月12日に皮膚科の予約が入っているのですが、多分痛み止めをそれほど飲んでいないので、介護認定が終わってから、改めて予約をしようと思っています。

さて、今は1日何もしない生活なので、1か月一人で生活できるかってことですが、いざとなったら配食をお願いすることもできるので、家の中は散らかしたままで、何とかなるのでは?と思っています。
大阪に帰る時は土・日にして、一緒に帰ろうかと思っています。
しばらく食べられるように牛乳やパンや、卵などを買い出しに行って、できれば少しは掃除もしないとね。

3月が終わったら・・・母がどうしたいかをはっきりさせて行動を始めるーーーーってことです。

本格的にこっちに転入して、デイサービスに出かけて、こちらの知り合いを増やせば、母も気が晴れると思うのですが。
やっぱり友達は欲しいですよね。

と目論んでいます。




ハンバーグ、白菜のサラダ、もずく山芋、お味噌汁。
4人分700円くらい。

H30.2.8晩御飯







・今週末は1年半ぶりのセレブなお友達との食事会です。
楽しみなような、気が重いような。

・今日のご飯も美味しかった。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村