4月から少しは改善するかも

夫のかつての仕事は、ある意味特殊で、どこの会社でも通用する業務内容ではありませんでしたが、特に資格があるわけでもなく、ほぼ実績と紹介でした。
すべての会社にあるような部署(例えば経理部とか営業部とか)ではなく、5000社?50000社に1社あるかどうかでしたので、その仕事を活かしてはほぼ無理だとなった時、夫は自分のできる仕事を選んで、マンション管理人や警備の仕事を始めました。

マンション管理人の時は、始めのマンションでは勤務時間が遅く(2時から9時)、しかも家からの通勤時間が2時間近くかかったり、週1日のお休みでは疲れすぎて、辞めることになりました。
次のマンションでは管理組合の裕福度に応じてお給料が下がるので、これではやっていけないと、思い切って警備会社に転職したのですが、親の葬式にもお休みできなかったことはここに書いたと思います。
契約社員ってことですが、業務請負というかたちになっていたので、忌引が無くても大丈夫だそうです。
それもあって辞めたのです。

年齢も年齢だし、特別な資格があるわけでもないおじさんにできる仕事は、極論をいえば誰にでもできる仕事です。
それで、考えて、資格をとることにしました。

ということで4月から夫は1年間学校に通うことになりました。
これが吉と出るか凶と出るか・・・。

とりあえずは4月から日中は夫がいなくなります。
これで母のことが少しは進められるような気がします。




フライパン焼肉、人参とセロリの酢の物、野菜スープ。
4人分1500円くらい。

H30.2.6晩御飯








・今は少し時間があるので、母のこともしっかり考えてみようと思います。

・今日はちょっと贅沢にフライパン焼肉で、美味しかったです。
お肉はやっぱり高いです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村