我が家の癒やし

ここのところ心が塞ぐような毎日ですが、本当に猫達がいてくれて助けられています。
特に子猫って面白いというか、やんちゃというか、みんなを困らせるけど、笑わせてもくれますね。
もちろんわんこがいたら、わんこに癒やされていたと思います。

お姉ちゃん猫は4月で2才になるので、もうすっかり落ち着いています。
とはいっても、ちび猫と大運動会はするし、2匹がお互いを舐めあったり、仲良くしているかと思っていると、いつの間にか喧嘩をしていたり、見ているだけで楽しいです。

ちび猫はお姉ちゃん猫の食べ残しを食べる分、どんどん大きくなって、しかも白い(膨張色)からか、一回りは確実に大きくなっています。
ちび猫は本当にすばしっこいのですが、甘え上手なのか、誰にでもすぐ捕まって、抱っこさせてくれます。
お姉ちゃん猫はそうはいきません。
「猫なんて呼んでも来ない」を地で行くようで、寄っていくと逃げるし、呼んでいない時に限って寄ってくるし。
抱っこをすると心から嫌そうにするし。
ついついちび猫を抱っこしていると、じっとこっちを見ているし。

それにお姉ちゃん猫は、もふもふのクッションなどを破いて食べてしまうんです。
この癖が困りもので、ふかふかな座布団カバーやクッションが使えません。
そういえば最初の頃、レースのカーテンを食べていました。
異食って大丈夫なのか、心配です。
やっぱりちび猫に対するストレスなのでしょうか?
うちにきた頃からふかふかもふもふは食い散らかしていたので、ちび猫は関係ないと思うんですが・・・。

我が家は誰もが過剰にベタベタしたいタイプなんです。
わんこは柴犬だったので、本当は嫌だっただろうと思うほどハグハグしていました。

私たちに分からないストレスがあるんでしょうね。




豚の生姜焼き、大根と水菜のサラダ、、レンコン菊芋ウインナの炒め物、なめこのお味噌汁。
4人分750円くらい。

H30.2.5晩御飯







・仕事は今のところ一段落中で余裕があります。

・猫たちは今も大運動会をしています。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村