またしても

今日は日曜日なので、午前中は買い物や、久しぶりに暖かだったので洗車に行ったりして、午後からスポーツクラブに行きました。
もう身体が硬くてね~。
なのでボクササイズの後はストレッチを頑張っているのですが、何時までたっても成果が出ません。
それで、まあ少し頑張ったんです。
で、帰り道で、なんかちょっと寄り道したくなって、靴下でも買おうかなあ~とお店によってから家に帰ったのです。

そうしたらストーブの前で夫が本を読んでいて、母は自分のベッドに座っていたのですが、なんとなく変な空気が。
9畳のリビングダイニングに引き戸でつながった6畳の茶の間に母のベッドがあるんですが、そのリビングにストーブがあって、夫と母の間は約3m。
また夫が母に何か言ったんだろうなあ・・・と思っていると、夫はちょっと出かけてくると言って外出しました。

私は晩御飯の準備があるので、困ったなあと思いながらも、手を止めず作業を進めていたのです。
チラリと母の方を見るとベッドに伏せていたんです。
そんな寝方は日頃しませんから、やっぱり何かあったんだと確信しました。

そういう時って、本当は、お母さん何かあったの?何か言われたの?って聞くべきなのでしょうね。
でもそれができない。
問題を露わにしてしまうと解決しなくちゃならなくなるでしょ?
今の時点では問題をはっきりさせる時期ではない・・・と思うんですよね。
それは言い訳だと言われたとしても、先に進む道が決まっていない以上、今はまだ無理なんですよね。

晩御飯時には、特に何もなかったようにいつも通りでした。
ただ、私が寄り道していなければ起こっていなかったのかもしれないと、ちょっと心がチクり。






焼カマス、餃子、春雨のふかひれ風スープ、キャベツの炒め煮、ほうれん草のおひたし。
4人分700円くらい。

H30.2.4晩御飯







・暖かくて洗車日和でした。
車がきれいになって気持ちが良かったです。

・こういう時には、お宅で変人だけど、長男がいてくれて良かった。
3人だけだったら、空気が重かったなあ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村