久しぶりに会った友人

昨日、スポーツクラブに行ったら、次男のスポーツ少年団でご一緒した数少ないママ友に会いました。
先日電話で連絡をとった友人も同じスポ少でのママ友で、3人でたまにランチすることがありました。
その電話の時に、スポーツクラブで会った友人が病気らしいということは聞いていたのですが、まあ知らないことにしておいてということでしたので、いつものように久しぶり~から入っていきました。

昨年のことでしたが、乳がんだったそうです。
そして手術をして胸をとってしまったと。
そんなこんなの大変な時に、息子達2人が結婚すると言い出して、一人は来月結婚式で、もう一人はすでに結婚して、子どももいるそうです。
会わない間に色々あったんだ。

運動も止めていたんだけど、全て止めてしまうのも身体が硬くなってしまうので、また再開したそうです。
緩い調整系の運動から始めているそうです。
彼女はヨガを長くやっている人なので、私が始めたヨガのクラスに誘おうと思っていたのです。
が、そのクラスはなかなかにハードなので、今すぐはできなさそうでした。

落ち着いたらゆっくり話をしようと言って別れました。

会わなかったのは、ほんの1年ほどなんですよね。
そのわずかな時間に色々あったんですね。
お互いそんな年頃?なんでしょうね。




アジフライ、ブロッコリーの茎のきんぴら、かす汁、焼き鳥。
4人分900円くらい。

H30.1.28晩御飯





・やっぱり健康が一番です。
今のところ家族みんな何とか過ごせているのが一番です。

・今日も寒かったです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村