気づいたこと

今週は大雪から始まり、雪の影響で、週の前半はごたごたして、後半は寒波で寒い日々でしたね。
寒波のおかげで雪もいつまでも残っているので、たまに車がそんな雪というか氷になりかけたところを走ることもあります。 
これってやっぱりこわいです。
雪には慣れていない地方なので、もう許してください、って気分です。
なのに来週には、どうなるか分からない低気圧が来るとか?
ああ・・・頭が痛い。

実は雪の影響で仕事上で色々なトラブルがあったのです。
まあ配送業の方なんかはもろに影響を受けたでしょう。
そこまではいきませんが、少しは影響があったかな?っていう程度ですんでいるので、大したことではないのですが。

こればっかりは仕方がない・・・。


今日は少し暖かくなったようですが、相変わらず溶け残っている雪が寒々とします。


うちは母子家庭だったので、小さい頃・・・といっても、多分小学校の5~6年生くらいから、家のことを、特に料理をするようになりました。
それまではお風呂洗いとか、洗濯とか、食器を洗うとか、そんなもんだったと思います。
それくらいしか危なっかしかったのでしょうね。
それからこの年まで、上げ膳据え膳って生活はしたことが無いので、とっても憧れますが、どういう状況になったら、上げ膳据え膳になるんだろうって考えたんです。
そうしたら、介護施設に入らない限り、あるいは病気で入院でもしない限り無理じゃありませんか。
上げ膳据え膳には憧れますが、介護施設に入るのも入院するのも、ちょっと遠慮したいです。

ということでこれからも死ぬまで自分のことは自分でする、出来ることは幸せなんだと思うことにしました。

新たな気づきができて良かった。



あんこう鍋。
4人分1500円くらい。

H30.1.27晩御飯







・いいお天気で、気温も上がったのか、洗濯物が早めにすっきり乾きました。

・今日は安くアンコウが手に入ったので、久しぶりに食べました。
大満足です。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村