何となく

お昼前から雪がちらつき出しました。
天気予報は大当たり。


先日、新聞に、主婦の方がご主人の愚痴を書いておられたのです。
何ていうか・・・話を聞いてくれない、心が通じているのか分からない、といって別れることはできない、こんな人生に意味があるんだろうか・・・って。
小さなコラムには書ききれないことが一杯あるのでしょうが、こういうお話をうかがう度に、私は・・・いいじゃん、ちゃんと働いてお給料を持って帰ってきてくれているんだから。少ないにしてもやりくりして何とかやっていけるなら、十分じゃん。って。

本人が働く気がなくて今の状況になっているわけではないけれど、それでも仕事がない、定期的に入ってくるお金がない、っていうのが、どれだけのストレスか、知ってもらいたいなあ~って思ってしまいました。
心の問題です、って反論されたとしても、今の私達がどれだけ心が通じ合っているかといえば、金の切れ目が縁の切れ目ほどではないにしろ、やっぱりしらけた気持ちはぬぐえません。

ちゃんと働いて健康でいてくれるなら、それでいいじゃないですか。
私はうらやましいですよ。

みんなギリギリのところで頑張っているのかもしれません。
お互いもう少し自分を上手にごまかしましょうよ。




鯵の塩焼き、肉じゃが、かす汁、もやしのナムル。
4人分650円くらい。

H30.1.22晩御飯







・今日は雪が本格的に振り出してしまいました。
明日の朝は・・・・どうしましょ。

・わんこは雪が好きでしたね。
雪が降ると思いだします。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村