021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2024年03月 】 

負担感からのすっきり

昨日今日と連日の青天と初夏のような陽気で、アイスが美味しくなりましたね。
井村屋の小豆アイスとガツンとミカンが好きなのですが、家族はアイスクリーム感の強い甘~いアイスが好きなので、こういうさっぱり系のアイスは不評です。
いいんです。
私一人で食べますから、という陽気です。

かれこれ2年以上前に、お邪魔しているブログにDuolingoという無料の英語学習サイトのお話が書いてあって、それは面白そうと私も何となく始めました。
最初のうちは好きな時に適当にやっていたのですが、メールに今日も学習しようよのようなメールが来たり、あと少しだったねというコメントが来たり、調子よく乗せられて?気がつけば毎日やっている状態でした。
連続何日!とかって知らせてくれるし、英語というか・・・英語だけどゲームみたいだし、楽しんでやっていたのですが、ここのところどうも負担感があって、仕事もまた始めるのだし、思い切って退会しました。
連続記録は730日ちょっとあったと思います。
2年以上、良く続けてきたものです。

止めてから3日目になりますが、この何というかすっきり感。
今まで気付かないうちに、やらなくてはという思いに支配されていたようで、負担感がすっかりなくなり、今日のようないいお天気の気分です。
そんなに負担になっているとは、我がことながら露知らず。
本当にやめてほっとしています。

ちなみに長男に、それやってて変化ある?って聞かれました。
聞いていて、前とそんなに変わっていない気がするんだけど?とも言われました。
確かに本当に少しずつの進み方なので、同じようだっただろうけど、一応現在完了形とか仮定とかはやったんですが、横で聞いていたら変化を感じなかったかもしれません。
変化したと言ったらヒアリングが良くなったくらいです。
まあ無料だったからね。
それで充分です。

思い残すことなく?明日から仕事に行けます。



この暑さの中、お鍋です。
3人分1700円くらい。

2024.3.31晩御飯



・この勢いで一気に季節が進みそう。
桜もすぐに満開になりそうですね。

・近所の桜も木によっては咲きだしています。
皆さん、お天気も良いし行楽に出かけたのか、ジムの駐車場が空いていました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2024/03/31 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)