021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2024年03月 】 

遺骨を霊園へ

最近の郵便が遅いのは分かっていたので、そこはわきまえておりますが、採用通知がまだ届かなくて、念のために送ってくださったメールで4月1日に持参するものの確認をしていたところ、雇用保険の番号を確認できるもののコピーってあって、そういえば失業保険の申請の時に何か雇用保険に関するものを出した記憶が。
それで、雇用保険の受給の資格者証を見ると、就職・見習・研修・アルバイト等が決まった場合は働く前の日に安定所においでくださいって書いてあるじゃないですか。
ということは行かなきゃいけないんだわ~。
そりゃもう明日行くしかないのね・・・・と少し焦っています。
もらうものだけもらって放っておくのは駄目ですね。
幸いにも明日はお天気だし、さっそく行ってきます。
それにしても今日気付いて良かった。
郵便で送っていただいている採用の通知等の書類はまだ届いていません。
明日もらったら、雨の中、木曜日に行くことになっただろうし、良かったということにします。

ところで雨が本降りの中、遺骨を霊園に持参しました。
雨だしお彼岸も済んでいるので、参拝者なんていないだろうからいいだろうと行ったのですが、職員の方が2人しかいないからか、電話があったり何かの質問があってこられるお客さんがおられたりと、意外にもバタバタされていました。
改葬許可証等の書類も提出し、当日のお花を依頼して遺骨をお渡ししました。
納骨時は、位牌と写真とお供えの品と納骨料、お布施を持って行けばOKです。
雨でもテントを建てて決行するそうです。
穴を掘って納骨作業をされる方には申し訳ないです。
雨さえ降らなければいいんだけどなあ。
雨が降らなければ、その時期はもしかしたら桜が満開といういい時期かもしれないです。
祖母も父も母も日頃の行いが良さそう・・・かも。




簡単焼肉、小松菜の煮物、野菜の酢漬け、お味噌汁。
3人分900円くらい。

2024.3.26晩御飯


・明日はスイミングに行った後、ゆっくりしようと思っていたのですが、午後からハローワークへ行ってきます。
たくさん歩くので、いい運動になります。と思っておこう。

・今日は本降りの雨ですが、明日はお天気になるそうなので、洗濯いっぱいします。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


【 2024/03/26 】 墓じまい | TB(-) | CM(-)