021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2024年03月 】 

駐車場の契約

新しい仕事は再来週月曜日から始まります。
自動車通勤可ですが、敷地内の駐車場は職員さんで一杯なので、私のようなパートは近隣の駐車場を自分で探して借りることになります。
以前、市役所でパートをしていた時も同じように駐車場を自分で借りたので、まあそういうところもあると理解していたので、面接日に近くの駐車場にかかっている不動産会社の看板をメモっていました。
ところが、連絡のついた最初の不動産屋さんでは満車と言われ、他2店舗は定休日で、残りの不動産屋さんは、空き情報を電話で問い合わせるというシステムで、看板に書いてある番号をかけると、音声ガイダンスで看板の管理番号を押せ・・・とのこと。
もちろんそこまでメモしていなかったので諦めました。
それで今朝、定休日で連絡のつかなかった不動産屋さんに電話で問い合わせると、2社とも満車。
ただ、地元の不動産屋さんのようなので、他に近隣で開いているところはないか聞いたら、4月1日から空きがありますというので、そこに決めました。
もう1件も希望の場所は無く、近隣を聞いたのですが、決めたところと同じような場所で、金額が1450円も高いので止めました。
電話でやり取りしたのですが、グーグルマップってこういう時に便利ですね~。
だいたいの場所が分かったので、今日、午後契約に行ってきました。
その後現地を確認したのですが、駐車場所を聞いておかなかった私も悪いのですが、左右に6台駐車できる駐車場の一番奥でした。
もう一か所の不動産屋さんの方ならそんな奥の角ではなかったかもしれませんが、月々1450円は大きいのでよしとします。
最悪の場合、入り口からバックで入れることになりますが、幅が広いので、おそらく大丈夫でしょう。
それが今一番の心配です。(こんなにつまらない心配程度で良かった~)

これで準備万端。
と言いたいところですが、結構捨てちゃったんですよね~。
比較的ちゃんとした洋服を。
特にジャケット。
パンストももう履くことは無いだろうと追加購入していなかったので、そういうのがまた要るのかも。
特別に買うつもりはないけど、パンストくらいはね。
一応準備は整いました。



アジフライ、小松菜の味噌マヨ和え、お味噌汁、お刺身、セロリの酢の物。
3人分1000円くらい。

2024.3.21晩御飯


・午後に不動産屋さんで駐車場の契約しました。
あっという間に1日が終了。

・ちょっと不便なところにあるので駐車場は結構満車のようです。田んぼというか畑というか雑地はいっぱいあるのに。
とにかく決まって一安心です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


【 2024/03/21 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)