021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2024年03月 】 

頭痛と面接

朝からなかなか強い風が吹いているけど、お天気自体はとってもいいんです。
こういう日は家で日向ぼっこしながら読書したいものです。
今日は先日応募したパートの面接が午後にあるのですが、出かけたくなくなるような強風でした。
橋を渡ることは無いので、スピードを出しすぎなければ何の問題もありません。

朝から右目の奥辺りが頭痛です。
肩は凝らないようにここのところお風呂でほぐしていたのですが、先週木曜日に髪を切って、土曜日にヘナで白髪染めをした影響が、遅れてやってきたのかなあ。
頭を触るとこういう厄介なことが起こりがちなんですよね。
それで、一応家事を済ませたら、それほど眠くは無かったんですが、こたつで温まりながら寝ることにしました。
時々うつらうつらしているうちにお昼になってしまいましたが、いくらか痛みは無くなったけど、という状態。
これ以上は仕方がないです。

頭痛って、気圧によっておこることがあるので、このお天気に引っ張られているのかもしれません。
寒暖差もあるかもです。

面接を終えて帰ってきましたが、久しぶり(14年ぶり)の面接なので緊張しましたし、面接官が3人もおられて、本格的な面接で戸惑いました。
もう作法?なんて忘れましたから。

聞かれた内容は、条件の確認とワードやエクセルができるかとか、人との対応もあるけど大丈夫かとか、健康と介護問題などについてでした。
聞かれて困ったのは、あなたはどういう人ですか?ということと、今後の目標・・・・・。
一言であなたはどういう人かって・・・難しくてきちんと答えられたかどうか。
今後の目標も答えになっていたかどうか。

おそらく10人程度の方が面接を受けられるような感じで、一覧表をお持ちでした。
その中にはパートだけじゃなくフルの方もおられると思います。

さあ、合否は1週間前後、郵送されるそうです。



今日も豚肉になってしまいました。
豚小間炒め、春雨スープ、キャベツのツナ和え。
2人分500円くらい。

2024.3.18晩御飯


・夕方になって、ようやく頭痛が治まりました。
今日はゆっくりしろということなんでしょうね。

・明日はスイミングに行けるかなあ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




【 2024/03/18 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)