021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2024年03月 】 

楽しんでいます

昨日もスイミングに行ったのですが、泳いでいる途中に首がぎくってなったようで、しばらく首筋が痛いような変な感じでした。
次の番までにはほぼ治ったので、そのまま泳いでいましたけど。

スイミングは大体みんな曜日を決めて通っているようなんですが、私は本当にいろいろな曜日に行っています。
月曜日が一番多くて、大体7~8人になります。
火曜日は大体4人、水曜日は3~4人、木曜日も3人くらい、金曜日は2人・・・・と、ずいぶん差があります。
月曜日はちょっと多いかなと思いますが、金曜日の2人というのも少人数でいいかというとそうでも無くて、もっと上のクラスならいいのでしょうが、初心者クラスのへたっぴ2人では、直ぐ回ってきて忙しいし疲れます。
ちょうどいいのが火曜日から木曜日の3~4人なんですよね。
ということで、最近は火曜日と木曜日か金曜日に行っています。
どの曜日も違う先生なので、それはまたそれで面白いものです。
どの先生も、ちゃんと指導法というか研修やセミナーを受けて、認定も取っているのでしょうから、大体同じなんですが、ちょっとしたところが違うのを楽しむのも一つです。
火曜日と水曜日の先生は同じ人なんですが、細かいところを教えてくれますし、金曜日の先生は細かいことにはこだわらず、どんどん泳がせるタイプかな。(ちなみに木曜日の先生は21歳の若い男の子で、普通といえば普通。熱心になりすぎることがあります)
それぞれのいいところがあって楽しく通っています。

学生時代の水泳の時間は嫌で嫌で仕方がありませんでした。
こうやってレベル分けして教えてくれれば良かったのに。
そうしたら少しは泳げるようになっていたかもと思います。
でも、小学校の時の先生は全教科を教えるので、こんなに細やかには無理でしょうし、中学高校の体育の先生はそれぞれ自分の得意な競技をやっていたのでしょうから、体育の先生だからといって水泳が得意というわけではなく、しかも教え方の研修なんて無いでしょうから、結局細やかには指導できなかったんだろうなということは分かります。



サバ塩焼き、餃子、小松菜の煮物、豆腐とカニカマのスープ。
3人分800円くらい。

2024.3.13晩御飯


・今日は風の強い日でした。
洗濯物はすっきり乾きました。

・3時前に思い立って、いつも行く美容院へ行くと、今日の受付は終了したそうです。
残念。
やっぱり午前中に受付は行かなきゃ駄目そうです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



【 2024/03/13 】 ジムとヨガやトレーニングと水泳 | TB(-) | CM(-)