111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2023年12月 】 

電動自転車

風邪と用事で忙しい日を乗り切り、今日は1日こもって、風邪を完璧に良くしようと思っています。

今、欲しいものなんてそんなに無いのですが、昨日のように電車で出かけて、さらに出かけた先でも長く歩くときは、自宅と最寄り駅の間がとてつもなく遠く感じます。
車だとあっという間なのに。(おそらく1kmくらい)

それで、せめて自転車があればなあ・・・と思っていたのですが、皆様が勧めてくださるのは、電動自転車。
確かに最近は電動自転車の方が結構おられますね。
特に子育て世代。
前と後ろに子どもさん用のシートをつけて。
そりゃ重くなるだろうから、電動自転車は必要かもしれませんね。

そもそも自転車に乗れるようになったのが成人以降。
友だちと萩・津和野に旅行で行くことになったのですが、萩は徒歩で回るには少々広くて、レンタサイクルが推奨されていました。
それで友達が特訓してくれたんです。
そんなだから下手すぎて、その後乗るようになったのは、20年くらいしてから。
PTAの役員で、学校へ行くことが多かったことから、少しずつ乗るようになって、自宅から駅へも自転車でかろうじて行っていたのですが。
ちょっといい自転車を購入した2日後の朝、盗難にあい、それから乗っていません・・・・。
私の自転車が無いのですから。
それからも20年くらいになるのかも。

その20年前は、下手すぎて植え込みに突っ込んだレベルなので、電動自転車と聞くと、私にはスピードが出すぎで対処できなさそうと感じてしまいます。
それでも電動自転車がいいのかなあ・・・・。
とにかく、駅までだけでも自転車があれば助かるなあ・・・って思ったのですが・・・そもそもちゃんと乗れるんでしょうか?



長男が食べやすいものをというので、何が食べやすいのって聞くと、おにぎりだとか。
おかゆとかじゃないの?って聞くと、まあおかゆでもいいけど、だそうです。
どちらにしましょう。




・今日はいいお天気でした。

・長男は昨日も夜になって熱が出て、発熱3日目になりそうです。
私よりもひどくて、申し訳ない。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


【 2023/12/06 】 いろいろな思い | TB(-) | CM(-)