111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

今年もありがとうございました

とうとう12月31日になってしまいました。
今年もなんだかよく分からないうちに1年終わっちゃいました。
本当に毎日毎日大忙しだったことだけ記憶があります。
1月も調子に乗って県のセミナーに申し込んでいるので、まだ忙しいのです。
1月とか2月というのは、結局平日の日数が少なくなりますよね。
ここにハローワークのセミナーも入ってくるし、もちろん認定日もあるし。
2月まではこんな調子になるのでしょう。

ということで、何となく気ぜわしいまま年を越しそうです。
今年はよく頑張った。


皆様もよいお年をお迎えください。


2023.12.31晩御飯


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



【 2023/12/31 】 いろいろな思い | TB(-) | CM(-)

今日はお医者さんへ行ったのみで終了

この辺りで救急病院以外で開いている唯一の医院は、ショッピングセンター内にあります。
朝、7時にはアクセスして必要事項を入力して送信。
なんと29番。
すでに28人の人が予約済みでした。
で、この予約システムが秀逸で、10時の診療開始になると、現在診療が何番で、待っているのが何番の人たちで何人かが出ます。
すごいですね~。
それを見ながら来てねってことのようです。

だいたい1時間で10人から15人診察が進むので5人前くらいには来てねってことでしたが、長男がそんなのゆっくり行けばいいというので11時10分くらいに出発しました。
この年末のお買い物へ出かける人の多いショッピングセンターですよ。
途中、トラブルもあって・・・と言うか、長男が急におなかが痛いというので、家電量販店に駆け込んだりしたため、12時到着。
受付にも長蛇の列。
診察が終わったら1時半過ぎでした。

小児科もあるのですが、もちろんそちらの方が多くて、その医院周辺は子どもたちの泣き声であふれていました。
あれは・・・大変です。
ご主人と一緒の人もいますが、お母さん一人で具合の悪い子を連れてきている人もいて、本当に大変そうでした。
ノロウイルスなのか、袋を抱えている女の子もいましたが、みんな長い時間待つんですよ。
吐き気がある時の辛さは、熱がある時よりも辛いところもありますよね。
可哀そうにと思ったとたん、鼻と目の奥がじわっときました。

病気にはお正月休みなんて無いんですよ。
でも病院はお休みですから。
昨夜、熱が出たり吐いたりして、どうしようと駆け込んでこられたんだろうなあ・・・・。

どうぞこれから5日ほどは何事もなく、みんなが元気に過ごせますよう。



その後、いろいろあって、さらに疲れてしまったので、長男を気遣うメニューは考えられませんでした。
ハンバーグ、サラダ、昨日の残りの小松菜の煮物・・・・。
3人分700円くらい。

2023.12.30晩御飯



・ちょっと遠いのですが、ユニクロやGUや無印・・・と人気店が入っているイオンのショッピングセンターなんです。
人が多いのと、駐車場が複雑なのとそのあたりの道路が混雑しやすいので、運転していったことが無かったのですが、こういう時は・・・やればできる!でしたね。

・処方箋が出されたんですが、そのショッピングセンターの薬局へ行くと・・・なななんと、90分待ち。
めげて家に帰ったのですが、スギ薬局の処方箋を扱うところもお休みで、母も入院していた救急病院のそばの薬局へ行きました・・・・。
本当に疲れました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


【 2023/12/30 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)