091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2023年10月 】 

これで一区切り

会社を辞めて3か月目。
まだまだ記憶が残っているので、それなりに楽しく過ごせました。
後任者と私の2人が女性で総勢8名。
中華料理でしたが、ご贔屓の方もおられたので、1人ずつお店で取り分けて出してもらいました。
取り分けるのでわちゃわちゃしたり、大皿に残ったりするのが気になる人もいるからって。
なので、とても楽でした。
食べればいいだけですから。
お店の方は大変でしたでしょうが、ご贔屓の方がいるので、嫌とは言えなかったと思います。

事務所の4人での送別会は、ランチでステーキハウスに行きました。
いろいろお世話になった方にも事務所のみんな含めて、夜の送別会もしてもらったので、もう本当に充分だったのですが、そういうところが気になる方もおられて、今回のようになりました。
何度も何度も送別会のようなことが行われて、なんだか申し訳ないような、本当のところ面倒なような。

こういう時に、お礼にちょっとしたものをお返しするじゃないですか。
ここのところこういう時には手ぬぐいをお送りします。
ちょっと前に、ターミナル駅内のエキュートにある店舗「濱文様」さんで、手ぬぐい本という、手ぬぐいが本になったもの(そのまんまやん)を、あちこちで配っています。
退職時に会社の皆さんにも、送別の品をくださった方にも、先日の個展を開いた友達にお土産としてとか。
とにかくかさばらず手ごろなお値段で、相手にも気を使わせることの無い程度のもので、ぴったりなんです。

柴犬が可愛いのですが、猫もあるし、今だとハロウィーン柄もあって、私が一番気に入っているのかも。

手ぬぐい本はこんな感じ。
手ぬぐい本
こちらはホームページからお借りした画像です。

とてもかわいいでしょ~。
と話はそれましたが、送別会はとてもありがたく、また花束をいただき、うれしい・・・ことはうれしいですが、猫が食べやしないかと心配でもあるんです。

いよいよこれで最後だと思います。
後任者の仕事も何とかなっているようで、もう私の出る幕は無いでしょう。
しっかりと区切りがつきました。



今日はお鍋とお刺身。
3人分2200円くらい。

2023.10.21晩御飯



・今週はなんだかんだで毎日忙しかったですが、今日からはいつもの日々です。
ホッとしますね。

・今日もいいお天気で気持ちのいい秋ですね。
ちょっと風が強いけど。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2023/10/21 】 お仕事 | TB(-) | CM(-)