091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2023年10月 】 

忙しい毎日と焦る気持ち

ちょっとした知り合いとお話しすることがあって、この頃どう?って聞かれたのですが、毎日何某かの用事が入っていて、毎日出かけて忙しいんですって話しました。
これは私の望んだ毎日なんでしょうか?と思ったのですが、結局自分で選んでこの生活を送っているんですよね。
それで何だか焦りのようなものがあって、早く早く!と思ってしまうという話をしたら、その方のご主人と似ていると言われました。
実は大阪出身なんですっていうと、ご主人も大阪の人で、とてもせっかちだそうです。
あーなんか分かる~。
いつも何かにせかされているんですよね・・・大阪の人・・・・。
おっとりした友達のことを思いだそうとしたのですが・・・・思いつきませんでした。
おっとりた子は京都の子だったような気がします。

本当はやることが無くてどうしようと思うくらいゆっくりしたいのですが、思いと反対のことばかりやっています。
やりたいことが目白押しで、どんどんこなさなければならないのに、これをやったのでハイ次!といけるようなものじゃないのがネックです。
泳げるようになりたいとか(簡単に泳げるようになれるなら、今までにできてたでしょう)、ヨガがもっと上手にできるようなしっかりした筋肉と柔軟性が欲しいとか・・・・そういうことはなかなか達成できないものじゃないですか。
今はこれ以上できないし、家にいる時は本も読みたいしブログも書きたいし読みたいし・・・。
焦る気持ちがどんどん大きくなるんですよ。
大阪気質のせっかちは、いいところももちろんあるのですが、どんとゆったりと構えてっていうのができないのが悩み~。



簡単焼肉、スープ、サラダ。
3人分1000円くらい。

2023.10.17晩御飯



・昨日の帰りに寄ったサービスエリアでお肉屋さんがあったのですが、そこで上州牛の焼肉を買ったものを食べました。
やはり美味しかったです。
昨日のメンチカツやコロッケもそのお肉屋さんで買いました。
どうやら人気店のようです。

・この旅行と今日もたらふく食べたので、ちょっと太りました。
しばらく胃を休めないと、胃部不快感が・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2023/10/17 】 いろいろな思い | TB(-) | CM(-)