071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2023年08月 】 

機種変のはずが乗り換え

今日は何もない日と思っていましたが、夫からかねがね言われていた、携帯の機種変更に行こうと言い出し、まあ特に反対する理由もなく、予約して行ってきたのですが。

まあ、これだから機種変は嫌だったんですよ状態でして。
そもそもYmobileでしたが、店舗というのはソフトバンクと一体になっている店舗で、ソフトバンクに変えるという説明から始まり、うちのインターネット環境の話になり、結局ケーブルテレビからソフトバンク光に変更して、合わせ技も入れて安くなるとか。
夫がもともと使っているケーブルテレビの変更を考えていて、ただ、電話がものすごくつながりにくくて、解約を諦めたということがあり、そこのところをお手伝いするし、解約手数料はお店の方が持ってくれるという話でした。
さらに夫まで、自分のiphoneをYmobileで2年弱前に買ったばかりなのに、それを私と同じ機種で同じプランにするとか言い出しまして。
結局、家のインターネット、電話、テレビのセット契約と2台の乗り換えになってしまいました。
データの移行もお願いしたのですが、12時を優に過ぎてしまい、こんな日に限って長男が家でテレワーク中ということで、一旦家に帰って、データ移行後また取りに行った・・・・ということで・・・。
さらに2人共同じ機種だと判別しにくいので、別の色にしたところ、夫の黒は在庫が無く、明後日再度手続きに行く羽目に。

一旦家に帰ったのが13時過ぎで、2時に取りに行って、帰ってきたのが2時半過ぎ。

いつものあれですよ。
携帯変えてくたくたコースってやつ。

データ移行は1時間くらいのようだったので、なんでこんなに時間がかかったの?って感じですが・・・・。
しかもそのデータ移行中は家に帰って食事をしていたはず。

だから嫌なのよね~。
ほら、これで今日が終わったじゃないですか。


冷しゃぶ、スープ、蓮根といんげんのサラダ。
2人分800円くらい。

2023.8.8晩御飯




・しかも最後の方の説明は、集中力が切れていて、もうなんでもいいや状態になってしまっていて、結局何が含まれていて、何が含まれていないのか・・・よく分からなくなっていました。
おばさん、疲れました。

・夕方から久しぶりに雨が少し降りました。
これで涼しくなると嬉しいのですが。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2023/08/08 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)