0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2022年06月 】 

今朝のこと

私は毎日、だいたい4時過ぎに何となく目が覚めて時計を確認し、5時過ぎに起きます。
その後、お弁当を作ったり、掃除機をかけやすいようにローテーブルの上に座椅子や座布団を上げたり、猫たちのお水を換えたりゴソゴソしています。
そうしたらこんな時間に救急車のサイレンの音が。
熱中症?いやいやこの時間は結構涼しくて過ごしやすいけどなあと思っていると、どんどん音が近づいてきて、どうやらご近所?と思って新聞をとるのもあるので、玄関を開けると・・・・あらま、うちの前に救急車が停まっているじゃないですか。
いやいやうちは違いますって。

救急隊員の方が出入りしたのはお隣でした。
お隣は小学校高学年の女の子がいる3人家族です。
ええ?いったい誰が?
昨日も朝、そのお嬢さんが出る時と時間が同じなので、朝のご挨拶をしたばかりだったのよ?と。
ストレッチャーで運び出されたのはその小学生のお嬢さんでした。
でも、椅子のように座った状態で。

お母さんがついていかれたようです。
やっぱり寝ている間に熱中症をおこしたのかなあ。
その後どなたともお会いしていないので分からずじまいです。
明日の朝、出かける時に会えたらきっと熱中症なんだろうけど。

おかげで朝からすっきり目が覚めました。

これだけ暑い日が続くうえ、身体はまだまだこの暑さに慣れていませんから、誰だって熱中症をおこしてもおかしくないでしょう。
喉が渇いてから水分をとるより、定期的に飲んだ方がいいようですね。
と知っていながら、午前中は色々忙しくて水分をとる時間がありませんでした。
明日からはもっと意識して水分をとった方がいいでしょうね。



ピーマンとしいたけの肉詰め、小松菜の煮物、しらすおろし、枝豆、お味噌汁。
3人分800円くらい。
夫の買ってきたお惣菜とお刺身で700円くらい?

R4.6.28晩御飯


・今日は朝からちょっと興奮してしまいました。
何事も無ければいいんですが。
明日、また会えますように。

・2階が寝室なんでしょうが、エアコンを使わないと屋根からの熱気により寝ている間に熱中症になるんですよね。
気をつけましょう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


【 2022/06/28 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)