0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2022年06月 】 

小さな男の子

日曜日の1年ぶりの井戸端会議ではいろいろな話が出てくるもので、うちは次男が入籍しましたと報告しましたし、お孫ちゃん達がよく遊びに来られるお家では、孫ちゃん達2人で電車で来れるようになったって聞きました。
その中で、3年ちょっと前に越してこられた方が、うちのお隣さんのお宅の子どもさんはお姉ちゃんと小さな男の子がいるよねって言いだされて。
はい、いません。
引越しの挨拶に来られた時から、女の子1人でした。
親子3人でご挨拶にこられたのですが、その後弟さんが生まれたという話も無いですし、大きなおなかも赤ちゃんも見かけたことありません。
で、その人以外のみんなが????という顔で。
いやいや、あそこは女の子一人っ子で、3人家族だよ、おじいちゃんおばあちゃんが遊びに来られることはあるけど・・・・・。

え!ちょっと待って!じゃあ私が見た男の子は誰?と言い出して・・・・こっちこそそれ誰?でして。
これがリアルの世にも奇妙な物語。
いろいろみんなで話し合った結果、うちの隣の班のご家族ではないかということになりました。
そのご家族にも女の子がいて、お隣さんと仲良いらしいです。
しかもお母さんが病気のため、その女の子と弟の男の子をよく預かっておられたそうな。
おそらくその男の子じゃないかと。

その家の奥さんは結局がんで亡くなって、今は祖父母がほぼその家におられるらしいです。
小学生の女の子と幼稚園児くらいの男の子をを残して旅立つのは心残りだったでしょうね。
そういえば家の前から登校する子どもたちを見ておられることが何度かありましたが、痩せている人だなあと思っていました。

私が重病だったとしても、子どもたちはもう十分育っています。
その方に比べるとなんと恵まれていることか。



アジの干物、もやしのカレーマヨ和え、めかぶ、お味噌汁、野菜の酢漬け。
3人分700円くらい。

R4.6.21晩御飯


・今日も暑かったですね。
週末には37度?って、身体がついていけません。

・明日会議があって、それを乗り越えるとまあ一応ひと段落です。
木曜日は車の点検やら、長男を銀行に連れていくやらでお休みをいただいています。
髪を切りに行くまでは時間があるかどうかですね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



【 2022/06/21 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)