0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2022年06月 】 

井戸端会議

実は昨夜眠れませんでした。
遠足前のドキドキではありませんよ。
いくら久しぶりの友達と会うからといって、前夜眠れないほどではありませんから。
理由はまた明日にでも書くとして、眠れない夜のうえ、今朝は市内のクリーン活動の日で、8時までに掃除と洗濯をなんとか終え、久しぶりにご近所の皆さんと井戸端会議もしました。

折しも少し前にお隣がテスラ―の車を買われたようで、とてもお高いという印象しかないので、ちょっと聞いてみました。
そうしたら、確かに買われたようでした。
電気自動車なので電気工事をしてもらって、家の電源から充電できるようにしているそうです。
隣がそんな高級車があるというと、高級住宅街か!って思いそうですが庶民の町です。
首都圏郊外の各駅停車しか止まらない駅から徒歩15分くらいで、少し行くと住宅が切れてのどかな田園地域になります。
すごいね~って話していたら、そういえばお隣はポルシェを持っておられて、それとお嬢さんが乗っていた軽自動車を売って買ったそうです。
色々補助金があるので、そんなにすごくないよ~って言っていましたが、いやいやそうじゃないでしょ。
元々ポルシェのところからすごかったんですよね。
そういえばお隣は大きなバイクも2台お持ちだし、ご主人の趣味ですね。

うちはもっぱら食べることと飲むことが趣味かって感じですが、そういえばお隣のご主人はお酒もたばこもしないそうで、しかもスリムだし、食にもそんなにこだわりが無いらしいです。
といってこういうところにドカッとお金をかけているのかな?
どちらが良いかと問われると、とても難しいですね。

年に1度の井戸端会議では、いつも面白いお話が聞けます。
年に1度なので、それもちょうどよく、いい情報交換の場になっています。


では今日はこれからお出かけです。
駅まで徒歩15分歩くと汗だくです。

汗だくになって行ってきました。
みんなと会ってからお昼だったので3時くらいのお昼を食べたのと暑さのために晩御飯は食欲がなく、各自で食べてもらいました。
私は陽やご飯をおかゆにして、残っているサラダとぬか漬け、その後食後のデザートのあんみつです。
思ったよりも食べましたね。

R4.6.19晩御飯

R4.6.19あんみつ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


【 2022/06/19 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)