111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2021年12月 】 

お土産を買わないタイプ

長男からの思わぬプレゼントのおかげで、少なくとも今後10年は食洗器を大切に使っていこうと思いました。
私がとにかくずぼらで、お皿をちょこっと水に流す程度で食洗器に突っ込んでいたので、汚れがあちこちに付着し、センサーが働かなくなったようです。
もう少しきれいに汚れを落として、月に一度は専用の洗剤で庫内をきれいにしなければならなかったようです。
今よりも少し手間がかかりますが、きっと食洗器は、これが私の人生で最後かな?と思うので、大切に使いたいと思っています。

そういえば長男にはふるさと納税の返礼品で、アラジンのトースターもいただけることになっています。
どういう風の吹き回しなんでしょう。

長男は高校の修学旅行がイギリスロンドンだったのですが、何かお土産いる?って聞かれた時に、特に何もいらないよ、あなたが欲しいと思うものを買えばいいよと言って送り出したのですが、マジで何も買って帰りませんでした。
もちろん自分のものさえも。
何もいらないよと言って送り出しても、何かちょっとしたものを買ってくるのが普通じゃないの?と思いましたが、言った言葉通りにとらえたんでしょう。
そういうところもやっぱりグレーソーンだなと思いました。
比較しちゃ駄目だけど、次男にも同じように言いましたが、次男はあれこれお饅頭から飾り物等買ってきました。
(次男は国内旅行でした)
夫は旅行に行くと、いろいろなところを見学するよりも先に土産物屋巡りをするタイプなので、次男がその性格を引き継いでいますね。

ということは長男は私か~。
確かに私もお土産はそれほど買わないけど、全く買わないってことはないですよ。
そこは男と女の違いでしょうか。



厚揚げの豚巻き焼き、ブロッコリーのサラダ、もやしのナムル、クリームスープ。
3人分800円くらい。

R3.12.21晩御飯


・今日はいくらか暖かでしたね。
今週末には再びの寒波らしいです。

・昨日ジムのお風呂からお月さんがきれいに見えました。
満月は19日なので少し欠けた月なのでしょうが、とてもきれいでした。
オリオン座もその横辺りにきれいに見えていました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2021/12/21 】 家族のこと 子どものこと | TB(-) | CM(-)