111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2021年12月 】 

なぜ「通うのか

ちょっと前にヨガの先生のところに行った時に先生から、こんなに遠いのにどうしてここまで通っているのかを聞かれたんです。

ヨガの先生に聞かれて、すぐに答えたのは、とても楽しいからですでした。
もちろん一番の答えは先生が大好きだからなんですが、先生はなぜ自分のこと、自分のレッスンが好きなのかを知りたいんだろうなあと思いましたが、すぐには言葉にはなりませんでした。

どこが好き?何が好き?と聞かれて、すぐに答えられるほどの体調では無かったですし(その日は頭痛と胃部の不快感のため、結構体調不良でした)、運動をしながら聞かれるので、なかなか話に集中できませんでした。
それでゆっくり考えてみようと思ったわけです。

何かを感じていても、それを言葉に上手く乗せて誰かに伝えることは結構難しいものです。
私は大体数日かかります。
数日間普通にいつもの生活を送っているうちに、何となく気持ちが固まってきます。
それで焦ることなく考えたいのですが、先生はせっかちなんです。

せっかち先生は、私の場合はこんな先生が好きなんだけど~なんて言うのです。
この運動がどういう風に身体に効いているかとかのような話をしてくれる先生がいいって。
ああ、それももちろんありますけど、結局、変態なんですよって答えました。

先生が常日頃から、こんなにしんどい事させているのに喜んでやっている皆さんは変態でしょって言っていました。
それを言ったんですが・・・・伝わらなかっただろうなあ。

ということで、もう数日普通に生活しながら考えをまとめてみます。



豚ヒレカツ、もやしとほうれん草のナムル、お味噌汁、焼き鳥サラダ、お漬物。
3人分900円くらい。

R3.12.3晩御飯


・今日は地震があちこちで起こって、なんだか気味が悪かったですね。
何事も起こらないように。

・今日も記念誌の最終手前のまとめで、午後は水も飲まず、トイレも行かず、本当に疲れました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2021/12/03 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)