0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2021年09月 】 

ショックで

血小板血症という病気は、血小板が増えすぎる病気です。
血小板っていうのは、けがをした時にけがの場所に集まってきて出血を止める役割をしています。
血栓が起こりやすくなりますので、血液サラサラのお薬を飲んでいることが多いです。
そして末期になると、骨髄繊維症に移行したり、さらに白血病に移行する場合もありますが、そこまでに20年30年という長い年月がかかるため、発症して間がない人は、病気を抱えている割に、普通に生活できる人が多いようです。
そして少しずつ弱っていくという印象でした。

私が病気のことを知りたくて読んでいた2つのブログのうち、70代の男性のブログは入院するまで自分で電車に乗って病院に通っておられました。
その方は白血病に移行し、骨髄移植を受けるために入院するようでした。
そして入院しおそらく移植をされたんだと思いますが、半年以上が過ぎ、再びブログが更新された時は奥様からのお別れのご挨拶でした。
いつかそういうお知らせになるかもしれないと思っていました。
その後、母も亡くなり、もう一つのブログもお気に入りから削除しようかと思いましたが、前向きにフラワーアレンジメントの先生の資格を取ったり、子どもさん達とショッピングや外食を楽しんでおられる様子に、何となく削除できずにいました。
そして骨髄移植なくしては、余命半年と宣告され決心されました。
息子さんからの移植のため、前処置を終えた報告のブログからしばらく更新がありませんでした。
3日、ご主人からのお別れの更新がありました。

もう本当にとてもショックでした。
余命宣告されていても、ブログで読んでいるだけではそこまでの深刻さはありませんでした。
でもとてもショックでした。

メールやコメントのやり取りをしているわけでもなく、一方的に読ませていただいているだけなのですが、友人を亡くしたような気持ちです。

ご冥福をお祈りします。



お鍋です。
3人分1500円くらい。

R3.9.5晩御飯


・スーパーに行くと鍋つゆが大量に店頭に出ていました。
この頃涼しすぎますから。

・思ったよりも雨が降らなくて良かったです。
雨は湿気がどうも嫌です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


【 2021/09/05 】 いろいろな思い | TB(-) | CM(-)