0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2021年04月 】 

新しい上司1

4月から新しい上司1来られました。

いよいよ職場内では私が最年長と思いきや、ぎりぎり半年ほど年上で、生まれ年は一緒ですが、上司1は早生まれのため上級生という結果になりました。
別に最年長でもいいのですが、唯一の女性が最年長というのも男性からしたらどうかなあ、程度には思っていました。

とてもまじめな方で、今までの上司1と同じように接してきましたが、いよいよ年齢なのか個人的な興味なのか、ようやくパソコンに詳しい方が来てくださった・・・という印象です。
今までの上司たちは、メールのやり取りが必要なため、かろうじてワードはできますレベル(というか、文字入力ができます程度)の方が多かったのですが、今回の上司1はかなり詳しいです。
私のやっている業務についてもほぼすんなりと理解してくださったし、差し込み印刷についても、言うだけで分かってくださったし、(差込印刷って何?から始まる方ばかりでしたので)とても説明が早くて楽でした。
さらに私が今まで修正できなかったところについても、インターネットで調べて調整してくださったりと、ようやく職場内でソフトやインターネットのことで相談できる人ができました。

今まで修正できなくて、無理やり何とかしていたことを説明すると、おお力技ですねなんて言われるということは、私がやっていることを理解しているってことじゃないですか。
私くらいの年齢の方から、パソコンに慣れている人も多くなってきているという印象があったのですが・・・ようやくです。
県での仕事では、そこまで詳しい知識がいらなかったために、自分が好きでやっている人以外はそれほど詳しい方はおられなかったんですよね。
まあ、部署にもよるんでしょうが。

いや~助かる~。



ハンバーグ、茎わかめのかにかま和え、お味噌汁、厚揚げ、もやしのナムル。
3人分500円くらい。

R3.4.21晩御飯


・今日は銀行で支払いやら済ませたんですが、とても空いていてラッキーでした。
やっぱり銀行が混むのは25日過ぎてからなんでしょうか。

・やるべき仕事のひとつがなんとかできました。
そういえば5月決算なので、その準備に取り掛かる時期に来たようです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2021/04/21 】 お仕事 | TB(-) | CM(-)