0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2021年04月 】 

お誕生日のプレゼント

私のお誕生日は忘れる家族ですが、今年は次男のお誕生日を忘れてしまいました。
ごまかして4月2日におめでとうのラインを流しましたが、きっと忘れていたなと思っているんだろうなあ。
夫のお誕生日は覚えていて、今年は張り込んだプレゼントをしました。

マットです。
まさかこんなに色気のないものを贈るつもりはなかったんですが、ある日夫の布団をたたんでいる時に、マットがペタンコになっていることに気が付きました。
私はマットなしの、新婚当時から使っている敷布団だけなので、へたりようが無いんですが、夫のは薄いスポンジのマットに一時期はやった低反発のマット、さらに敷布団を敷いているのに、ふかふかからは程遠くて。
それで、いろいろマットを検索していたんです。
エアウイーブもいいかなと思ったのですが、ちょっとお高いし、空気が通るので冬場は寒いと聞いたことがあったのです。
じゃあ日本のメーカーはどうだろうかと西川に絞っていろいろ探して、マットとしてはちょっと高めのものでしたがそれに決めました。
夫が使って良かったら、私も買い替えてもいいかな、ということで、実験台でもあるんです。

何かのCMで、人生の1/3は寝ているってあったけど、寝具くらいはそこそこのものを使った方が良かったんですよね。
今までは数万円するようなマットを使うことなんて考えも及びませんでしたが、睡眠が重要だと気が付いたのと、少々の余裕のおかげかもしれません。
睡眠はお金に変えられませんしね。

ということで、エサは撒いたので、私のお誕生日を期待しているんですが・・・・。
今年のお誕生日を忘れたら、さあ、どうやって懲らしめましょう。



サーモンステーキ、サラダ、お味噌汁、春巻き、野菜の酢漬け。
3人分900円くらい。
夫がお刺身を買いに行ったので、豪華御飯です。

R3.4.20晩御飯


・今日、私は絡まない会議があって、お菓子を用意していたのですが、欠席者があったので私もいただきました。
この頃、頂き物が多いです。

・アトランティックサーモンが売っていたので、食べたくなりました。
チリ産のとは違いますよね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2021/04/20 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)