0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2021年04月 】 

気が済みました

長々と書いてしまいましたが、書き出すと止まりませんでした。
私、本当はうっぷんが相当たまっていたんですね。
ここに書いて気が済めばいいと思っています。
(読まされる方はいい迷惑ですね・・・・申し訳ありません)

小さな子どもの頃・・・じゃなくても、大人になってからも、自分のことに気付かずに生活してきました。
自分の気持ちがどこにあるのかも分からないまま、そして本当に傷ついた時や打ちのめされた時、悲しい時に帰る場所も無かったなあとしみじみと感じています。
本当は母のところへ帰りたかったであろうと思います。
何の条件も無く、ありのままの自分を受け入れてもらえたら、どんなに傷ついても子どもは必ず自分で立ち上がっていくんだろうなと思います。

子ども達には、できるだけ誰かと比較しない、ありのままを受け入れる、を実行してきたつもりですが、本当にできていたかは確認したことありませんので分かりません。
できていなかったかも。
暖かな穏やかな受け入れ方はできていないと思いますが、硬くて冷たくて淡々としているけれど、ありのままを受け入れていたと思います。
硬いところは改善点ですが、30歳前後となった子ども達なので、もう今更難しいです。
そこは申し訳なかったな、ということにしておきます。

色々書いていて、ふと思いましたが、結構私って手先が器用なんです。
きっと伝統的な何かを作る人、職人さんとかになりたかったかも。
そしてそれが叶わない時は、工場などでの特殊な技術を持った人になっていたかもしれないな。
これもなかなか難しいでしょうが、きっと好きになって実現できたんじゃないかと思います。
今は老眼が酷いので、これから目指すのは難しいですけど。



鶏むね肉の炒め物、めかぶ山芋、厚揚げ、昨日の残りのサラダ。
2人分400円くらい。

R3.4.19晩御飯


・今朝の体重が今年最高になっていました。
こりゃ少し気を付けよう。
30日は健康診断なのよ。

・今日は少しダイエットを意識した食事ですが、これではお腹が空いちゃいそうです。
胃袋が大きくなったもよう。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


【 2021/04/19 】 いろいろな思い | TB(-) | CM(-)