0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2021年04月 】 

筋肉痛

本当に久しぶりにヨガに行ってきて、行くとやっぱり毎週でも行きたいと思ってしまいます。
前回行ったのが11月の末頃なので、4ヶ月半ぶりでした。
久しぶりだったのすが、ストレッチをしていたから、前屈やほかのポーズは大丈夫でしたが、問題は筋力でした。
翌日、思った通りの筋肉痛でしたが、おしりからお腹から肩回りまですべてが痛~いって感じです。

ということは、ストレッチは今のままで大丈夫だけど、筋トレについては今のままでは駄目ってことなんですよね。
筋トレマシーンでやるよりも、先生のところでヨガ及びトレーニングをする方が筋トレになっているってことですから、さあ私はどうすればいいのでしょう。
先生のところでやったことと同じことをジムの自主練としてやればいいってことなんでしょうが、これが忘れるんですよ。
何をやったか、言われるままにやっているんですが、どういうことをやったのかを忘れちゃうんです。
しかも、先生だと次の動作の支持があるまで頑張って続けなければならないけど、自主練はどうしても自分で加減してしまう・・・のは私だけ?
コンパクトレコーダーを持って行って録音したいくらい。
安いのを買おうか・・・本当に買った方が良いのかも。

先生は3年間の学校と主婦業とヨガの教室の両立をへて、鍼灸整体師の国家試験も取られました。
今後の開業はどのようになるのか、今は模索中のようです。
今通っている先生のご実家での教室は、とても通うのに時間がかかりますが、先生のご自宅近所はその半分くらいの時間で行けるんです。
その時を待っているのですが。
マンション暮らしの先生の自宅では開業は無理で、ご実家で開業をしようかと考えておられます。
やっぱり2時間かけて通うってことになるのかなあ。


鶏むね肉の炒め物、ピーマンのツナ和え、小松菜のサラダ、厚揚げ半分、ミューズリー入りスープ。
2人分500円くらい。

R3.4.13晩御飯


・今日、筋肉痛はほとんど治りました。
少しは筋力が上がったかな?

・お天気が悪いかと思いきや、曇りで持ちました。
明日はかなりの悪天候になるそうです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




【 2021/04/13 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)