021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2021年03月 】 

次男の話-家のこと

次男からの電話で、ところでお引越しや結婚に関することはどうなっているの?って聞きました。

家については来週に本契約で、その翌週に引き渡しだそうです。
きれいにお住まいということでしたが、壁紙だけはリフォームするそうで、引き渡し後業者さんと打ち合わせだそうです。
日程調整して(すぐにできるとは限らない)、リフォーム後入居となるので、5月に引っ越しかなあと言っていました。
新しく何か購入するものはあるかを聞きましたが、今のところ食器棚と洗濯機くらいだそう。
食器棚は次男がひとり暮らしを始める時に、うちにあった小さな棚を食器棚代わりに持っていったものを使っているので、ボロボロらしいし、洗濯機はこれまたお嫁さんが大学生になって一人暮らしになった時、購入したものなので、13年くらいつかっているので、そりゃ買い替えるよね。
こういうところも2人とも堅実だなあと感心します。
次男が使っていたこたつセットを捨て、カラーボックスも捨てるそうなので、何かそれらに代わるものを買うかもしれないけど、今のところ、買わなくてよさそうなものは買わないようです。
食器棚も作り付けの棚に収納できそうなら買わないと言っていました。
入れ物を買うと、中に入れるものがあっという間に増殖するので、懸命だと思います。

肝心の結婚についてはどうするの?と聞くと、とりあえず両家の挨拶を何とかしたいとのことでした。
またじわじわと感染者が増えているこの時期にお会いできる気がしません。
秋頃にはお会いできるか・・・・。
娘がいたら花嫁姿を見たいだろうに。
いつになるやら、という状況のようです。
が、おそらく2人とも、自分たちの家のことで頭がいっぱいなんだろうなあ。


ステーキ、ポテトサラダ、スープ。
3人分1800円くらい。

R3.3.27晩御飯


・近所の桜で満開のところがありました。
その下では人々が集っていました。。。。
大丈夫かいな。

・お天気が良く暖かくて・・・道路がやたら混んでいるのは、皆さん行楽に出かけている?ような気がします。
うちは変わらずですが、夫はゴルフに行きました。
帰りが遅いので定番の鍋は明日。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2021/03/27 】 家族のこと 子どものこと | TB(-) | CM(-)