121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2021年01月 】 

祝日、整理やらなんやら

この祝日が終われば、本当にお正月休みが明けるって感じです。
本当ならば忙しい時期なんですが、今はそんなに忙しくないので、またお休みをもらおうかなあ。
2月までにあと8日休めると思っていたら(現実には8日も休めないけど)5日だったので、まああと1日くらいお休みをいただいて良しとしよう。
2月になったら2月になったで、また1日くらいお休みさせてもらうとして、って休むことばかりですね。
いやいや、今年は確定申告が少々ややこしいので、ちょっとじっく平日に取り掛かりたいと思っているんです。
平日なら分からないことがあれば国税庁に電話で質問できるメリットがあるので、あと1日はどうしてもお休みが欲しいんです。
先ほどまで、先日税務署に行って聞いてきた書類等を確認して仕分けし、入力すれば大体大丈夫というところまで準備しました。
なら、時間のある今日のような日にしろよ、という話ですが、それが勿体つけるタイプなんで~じゃないですが、またちょっとう~んと思うところが出てきたので、少し調べてみようかな~なんて思っています。
時間はまだあるしね。

長男がふるさと納税をしたのですが、ワンストップ特例制度がよく分からなかったので、いいやとしなかったのです。
ということで確定申告しなければならないのですが、これまた確定申告?分かんねえといっていましたので、一緒にやらなければならないので、来週末にでも一緒にやろうかと思っています。

いろいろ本当に面倒ですね。

先ほど長男が出かけて行ったのですが、おいおい緊急事態宣言中だぞ、と思ったものの、1カ月で2回くらいしか出かけない、しかも出かける先はオタク系のお店か、ロフトとか無印とかそんなもん。
まあ、しょうがないのかもと思っています。
まだ30歳なのに、この籠りっきりの生活は何ともなあ。

先日行った近所の税務署で対応してくれたのは2人の若い職員さん。
1人目はさわやかな男の子で、2人目の女の子はとても美人さんで、おねえさん美人だねえとおっさんのようなことを言いそうになりました。
長男が一人目の男の子のような子なら、2人目のお嬢さんにうちの息子はいかが?って聞いちゃったかもしれません。
が、オタクの変人ですから。
しかも身長170cm無いし、デブっているし、髪の生え際の後退が激しいという3重苦。
だめだこりゃ。


洋風おでん、豚キムチ、厚揚げ、スープ。
2人分500円くらい。



・とうとうキングダムも30巻目に入りました。
おおよそ半分。
1月中は何とかもつかなあ。

・寒い日が続きます。
明日は雨?雪?らしいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2021/01/11 】 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)