0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2020年09月 】 

ヨガからの帰り道

日曜日に行ったヨガでは、私が今通っているジムのヨガの有料クラス(今は先生が辞められたのでそのクラスはありません)で一緒だった知り合いも同じ時間になったので、帰りは車で来ているその知り合いに連れて帰ってもらいました。
連休中はお出かけが多かったのか、少し渋滞もあったので1時間ちょっとかかりました。
でも送っていただけて楽ちんでした。
有難いことです。

そのヨガの有料クラスは15人くらいいましたが、今、車で気軽によく通っている人が2人、時々通っている人が私を含め3人くらい。
今回はそのうちのよく通っている1人と最近通いだしたその人の同じ職場の人と私。
2人は病院で介護職をされています。
車の中では仕事のお話をされていました。
入院中の男性がちゃんとリハビリをしないので、このままでは退院してから奥さんが大変だ~とか、そんなお話をしていました。
そうしたら急に話がこちらに飛んできて、私たちの年代はそうだよね~って。

なにがそうだよね、かというと、男の人が何もしない世代だって話です。
確かにそういう人が多いんじゃないかなあ。
のような話が続いた後に、若いころよりも今の方がいいよねって話になって。
(話がいろいろ飛ぶのは女性の話のあるあるですね)

彼女のいうには若いっていいけど、今は子ども達も育ちあがって、お金も自由になるし、時間もあるし、今が一番気楽だ、っていうんです。
そう思わない?って聞かれて、本当だね~そうだよね、とは答えられませんでした。
そうね~・・・でお茶お濁していました。

我が家もひどい貧乏ってことも無いし、子どもも育ったし。
でもお金もあるし、時間もあるし、って言えません。
ううう~ん、やっぱりお金持ちではないわな。

皆さんのレベルにまだ追いついていない気がしました。



回鍋肉、ゴーヤのマヨ炒め、煮物の残り、もやしのサラダ。
2人分400円くらい。

R2.9.23晩御飯




・連休明けということで、午前中はバタバタして終わりました。
明日明後日は2日続けて会議です。

・ゴーヤが山のように実っています。
今日も頑張って食べました。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


【 2020/09/23 】 いろいろな思い | TB(-) | CM(-)