0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2020年09月 】 

二つ目の破片

日曜日の夕方、常に留守番電話になっている電話が鳴りました。
3回目くらいで留守番電話に切り替わるんですが、本体が2階で、子機が1階のリビングに置いてあるので、誰からか確認する前にとることが多いのです。
時々次男が家に電話をかけてくることもあるので。

少し前の日曜日にも電話がかかってきました。
それは不動産業者で、大阪の母の家を買いたい人がいるので、相場より高く売ってほしいというものなんです。
実はこういう不動産関係の電話は2カ月くらい前から時々かかってきました。
長男がテレワーク中なんですが、長男がたまたまとったこともありました。

私も昔、証券会社に勤めていたので、知らないお宅に営業の電話をかけていたことがあったので、むげに断れないんです。
で、ちょこちょこ話てしまって。
同じ断られるにしても、丁寧に対応してくれるところや、いきなりガチャンと切られることがあったので、どうしてもお話してしまうのですが、相手はプロでしょ?
話がうまいんです。

母の持っていた不動産の名義を書き換えた頃から様々なところからDMが届くようになったのですが、直接電話がかかってきたのはこの不動産屋だけです。
それが本当にしつこくて。

今まで2回かかかってきただけでも本当に暗い気分になるのですが、今回は電話の相手が分かった途端、心臓がどきどきしだして、ちょっとやばいぞって感じになってしまいました。
母の家の斜め下に住んでおられる不動産業をされている方に、いろいろお世話になっているのですが、その方に名前を出してもいいかと、確認していたので、その人を通してくれといって電話を切るのが精一杯でした。

年寄りが電話でパニックになって、振り込め詐欺にあう気持ちが分かりました。

これが破片の一つなんですよね。
今回は何とか切り抜けたけど、本当に嫌なんです。
それにしてもどうして電話番号まで分かったんでしょう。
それも怖い~。



チキンのチーズ焼き、小松菜のツナ和え、もやしのナムル、お刺身と唐揚げは夫が買ってきたお惣菜。
3人分1000円くらい。

R2.9.3晩御飯



・今日はとても蒸し暑い日でした。
早朝に雨が降って、そこからの湿気が酷かったです。
9月と思えない暑さですね。
せめて野菜が安くなってくれるとありがたいんだけど。

・今週は夏疲れか、疲れが半端ないです。
明日行ったらお休みだ~。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



【 2020/09/03 】 いろいろな思い | TB(-) | CM(-)