061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2020年07月 】 

またしても私が悪いの

今日は少しバタバタとしました。
しかもまたしてもミスが見つかりまして。
(自分で見つけたんですけど)
本当に何とも情けない。
情けないけど、私だけじゃなく、上司2の承認も受けているんです。
その承認手続きが無ければ起こらないミス。
これまでにもきちんと見ていないことが幾つかあることと、結構いい加減に物事を判断しようとするところがあることが分かってきました。

まあ、自分のミスを棚に上げて人を批判しようという卑怯な私です。

でもさ、上司なんだし、もう少ししっかり見てよ!って思う私は他力本願?
こんなに混乱したミスをしたのも初めてで、自分でもびっくりでした。
細かいところに目が行き届かないタイプの私と上司2、本当に困ったものです。
明日は上司2人とも出張で一日不在のため、明後日以降に修正に入るわけですが、私の負担MAX。
何だか私がやることが増えてきていて、ちょっと困っています。

といって、放っておいたら、外部の関係ないところにやらそうとするんですよ。
自分でやる発想がないのは困ったものです。

上司1は上司1で、かつての元上司1が集計していたものがあって、それをその先の集計はどうするの~なんて言うし。
それは以前の上司1がご自分で集計されていましたと言っても、自分でその続きをする気配は無い。
わたしゃ、自分の仕事があるんだわ、って…心の中で思っただけです。

あんたらがやらない仕事を結局私がやってしまうので、私自身の仕事がおろそかになって、今回のようなミスが起こったんだわ!って、これまた心の中でつぶやいたのでした。
ああ、なんて人のせいにする私。
嫌な奴。

今月の月々の仕事が終わったら、絶対にお休みもらおう。
と、心に誓うのでした。
(でも来週は4連休があるし)


チンジャオロース、いんげんと卵のサラダ、高野豆腐の煮物、写真に無いけどサラダチキン。
2人分700円くらい。

R2.7.14晩御飯





・ちょっと大きな仕事も終わったし、毎月の仕事ももう少しだし乗り切りたい。

・本当は間違いをした自分が悪いの。
ここで愚痴ってスッとしました。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

【 2020/07/14 】 お仕事 | TB(-) | CM(-)