0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2019年06月 】 

仕事と老眼

今週で仕事の山場がひとまず終わった感じです。
まだまだ仕事はありますが、一番の大きなところはざっくりと終わったかな。
ここまでがいろいろ大変だった。

約10年前、ご縁あってこちらでお仕事をさせていただくことになったのですが、初めの頃に比べると仕事が倍増しています。
しかも3年前までは、私と同じくらいの時期に入った上司2がいてくれたのですが、その間に知らず知らずのうちに業務が増えていたという状況でした。
しかもここ数日で別の仕事がバタバタでした。
とりあえず落ち着いてよかった。

年齢もあってか、集中力がだんだん落ちてきて、しかも疲れやすい。
その上、老眼が容赦なく進んでしまって、もう新聞は見だし以外は読めない状態です。
ラインは老眼鏡をかけないともちろん読めないし。
といってよく見える老眼鏡を四六時中使うと頭がふらふらするし、目の奥が痛くなるんです。
本当に細かいところを見る時しかよく見える老眼鏡は使えません。
普段の仕事中は少し緩めの老眼鏡を使うようにしています。
それでも疲れるんですよね。
昨年、私のパソコンを買い替えた時に、モニターはブルーライトカット仕様なので、そんなに悪くなるとは思っていませんでした。

もう何年もこの仕事を続けることは無理かもなあと少し弱気。
もしも次に何か仕事をするにしても、細かいものを見る仕事はできないな。

目が見えない生活は考えられないからなあ。
大切にしなくちゃ。





今日は夫が近所のイタリアンのお店に行こうと誘ってきたので外食です。






・我が家の外食は回転寿司か焼肉ですから、こういうお店は10年以上ぶり。
20年近いかも。

・今日はお天気が不安定で、激しい雨が降ることもあたけど、午前中に何とか洗濯ものが乾いてよかった。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





【 2019/06/22 】 お仕事 | TB(-) | CM(-)