0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2019年06月 】 

お鍋

ここのところ忙しくて、買いたいと思っているものの、思うばかりで買えていないものを買おうかな・・・と思いながら楽天スーパーセールを見ています。
以前、といっても6~7年前は、本当にいろいろ見て、結構買っていました。
今は最低限で、主に消耗品しか買いません。
買うものは決まっていて、いろいろ見ている暇もないからかもしれませんが、お金の余裕もないからっていうのも大きいです。

今欲しいと思っているものは、入れ子式になっているステンレス製のお鍋です。
昨年キッチンをリフォームして、引き出しタイプのシンクしたになったのですが、これが思ったよりも入りません。
今までの戸棚式の方がうまく詰め込んでいたようで、引き出しの中がガシャガシャなんです。
もう思い切って買い替えようと決心したのですが、そこからこれまた進みません。
今回のスーパーセールで思い切って買おうかなあ。

でも無駄使いかなあ。
鍋って安いものだと500円くらいからあって、そういうのを使っているんだけど、テフロンが剥げて買い替える必要が出てくるのがネックですよね。
良いものを長く使いたいとビタクラフトの鍋もあるんだけど、これはカレー・シチュー・おでん用の大きな鍋と、同じ口径の平たい片手鍋なんですが、この片手鍋の取っ手が邪魔。
この片手鍋を処分して、安物買いの銭失いの典型の鍋を処分しようと考えています。
中華鍋もあるんだけど、これも使ったことが無いので、今回処分かな。

と思っているうちに、消耗品をいくつか買って・・・気が付いたら電気圧力鍋を買ってしまいました。
(って、自分でポチったんですが)
ここまでですでに1万円を超えています。
さすがにここから1万円ちょっとするものを買うのははばかられます。
どうしよう~。
またしばらくこのまま我慢するか・・・・。

こういう時に夫に相談できるといいんですが、夫は「欲しいんだったら買えば?」の一言なんですよね。
なんで私が悩んでいるかなんて全く気が付かない人なんです。
これ、長男も同じ反応だと思います。
次男はどうだろう・・・・一度試しに聞いてみようかな?

男の人に鍋の相談しても、全く興味を示さないもんね・・・・。




鯖のみりん干し、冷奴、野菜炒め、お味噌汁、小松菜のピーナッツ和え。
3人分500円くらい。

R1.6.6晩御飯







・今日はお天気が良くてよかったです。
が、暑くなりました。

・冷奴が美味しい季節になりました。
準備も楽だし美味しいのでありがたい。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



【 2019/06/06 】 断捨離 | TB(-) | CM(-)