011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2019年02月 】 

大丈夫だろうか

今日は予定通り掃除機をかけ床にモップをかけトイレ掃除をしました。
上司たちがいると何となく掃除するにも気を使ってしまいます。
トイレ掃除は仕方がないので合間を見てやっていますが。

3人の事務所ですが、上司2が少々調子のいい?方で、毎日結構楽しく話に花が咲くって感じです。
さすがに元銀行の支店長をされていた方です。
営業向きなのでしょうね。
上司1は県に勤めておられた方で、本庁の部長だったということで、たぶんとってもお偉いみたいです。
昔は厳しかったようですが、今はそんなことありません。
それぞれに個性はもちろんありますよ。

上司1は日本政府がそのうち破綻するのじゃないかと心配されていて、万が一そうなった場合、自宅で作物を育てようと庭を耕す予定だそうです。(畑にするにふさわしい広いお庭をお持ちのようです)

先日、何かで公立の障害のある方たちの施設の話があったのですが、国が破綻したらそういうところにいる方々はどうなっちゃうんだろうと思ってしまいました。
昔、母から聞いたことがある話なんだけど、特別養護老人ホームの入所基準が厳しくなってホームを出なければならなくなった方が多く居たそうですね。
期日までにほとんどのご家族が迎えに来られたそうですが、一人のおばあさんは結局誰も来なくて、仕方なくその特別養護老人ホームの前にある公園で野宿をしたとか。
翌日通ってきた職員が見つけて再度連絡したようです。
国が破綻したら路頭に迷う人がいっぱいになってしまうんじゃないかと、とても心配です。
えっと、自分たちだって路頭に迷いそうなので、人のこと心配している場合じゃないけど。

障害によっては24時間介護が必要な人だっていると思うのですが、そういう人はどうなるんだろう・・・・とっても恐れています。
お願いだから国の舵取りは慎重に上手にやってください、としか言えません。

大丈夫か?
自民党も安部さんも。




アジフライ、お味噌汁、煮物、もやしのナムル。
3人分500円くらい。

H31.2.20晩御飯








・今日は仕事も忙しくない時期なので、ゆっくり片付けものができました。

・温かいって話でしたが、天気がもう一つ良くないので残念でした。
花粉がそろそろやってきているようです。
今年は多いらしいので、ちょっと怖い。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



【 2019/02/20 】 いろいろな思い | TB(-) | CM(-)